
Comment (-)

初☆HKDL ①

DSC01050.jpg
香港DL行ってきたよー!

久ーしぶりにブログです。こんにちわ。
この夏に遂に海外パークデビューすることができました♪
日本では大雨の中、香港は真っ青な青空!!!そして湿度の脅威!!!
あつーくじめーっとした香港でしたが、パークに入ればそんなものは吹っ飛んだw


続きにレポです。

DSC01053.jpg

香港ではゲートの前に大きな噴水が。この噴水は音楽に合わせてちょっとした動きをしてました。


ゲートをくぐると日本とは違った光景!お馴染みミッキー花壇(顔がちょっと怖いw)と小さな駅があります。
鉄道は私が行った時は新エリアの工事中かなにかでお休みだった。残念ー。

DSC01064.jpg

駅も小さいんですが、香港DL自体建物がとても低くて。
代わりに緑がいっぱいあって、更に山がバックグラウンドに広がっているので、舞浜とは違った閉鎖感を感じました。


DSC01075.jpg
レールの下を通ると、そこではミッキーとミニーが迎えてくれます♪

香港のミッキーたちはとにかくゆるい!!そしてフニフニしている!!!
ずーっとミッキーとミニーがすごくイチャイチャしてて(笑)
目が合うたびにキスしてて、そんな二人の間に入って写真を撮るのが申し訳ないくらい。
私達ゲストにもたくさんのハグとチューをしてくれたよ!ハピネス!!


そうそう、ガイドマップは日本語版も用意してくれているのですが、
パーク内のラックには置いてなく、シティーホールというレールくぐって左に見える建物でキャストさんに言うと貰えます。
ぱっと見てすぐに情報が入ってくる日本語マップは初来園には重宝したなぁ。


DSC01079.jpg
日本にはないテーマランドは3つ!トイストーリーランドとグリズリーガルチ、そしてミスティックポイント。
特にグリズリーとミスティックポイントは近年できたということで楽しみにしてました!

グリズリーにはビッグサンダーのようなもの、ミスティックポイントにはホンテのようなアトラクションが。
どちらも体験したことがないギミックが使われていて、始めは何が起こるか分からなくてとってもドキドキw


香港のアトラクションは全然混んでない。どころか5分~10分待ちが平常運転です。なんてこった。
混んでいても20分待ちぐらい、なので待たされてストレスがたまることは無かったです。


DSC01329.jpg
レギュラーショーの一つ、Festival of Lion King

とにかくステージの変形が多様で!!!ただの床だと思ったらあらま。
火が出て回るステージ大好きーっvvvv

ストーリーはシンバが王になる話をシンバの前で皆が演じる、だったかな。たぶん←
これがまた生歌なんですよ。そしてアクロバティックパフォーマンスだったり、バレエだったり。
迫力がとーっても凄かった!あとスカ―がスーパーヴィランズタイムを繰り広げていてかっこいいのなんの!!

スカ―やシンバ、ナラを演じるのはアクターさん(劇団四季みたいに)なのですが、動作がすごくライオンっぽくて。
体をすりあったり、ツメ立てたり。シンバは無邪気な感じとか、すごく良かった!
歌も含め殆ど英語時々中国語でしたが、何言ってるか分からなくても魅せてくれるショーなので楽しめると思います。


その②へ続く!












647:

こんばんは。お久しぶりです。

ついに・・・ついに海外パークへ行かれたんですね。
羨まし~!!・・・と言いつつ、私飛行機ダメなんですがね(笑)
待ち時間が無いなんて、今の日本じゃ信じられないですね。
まあ、今から20年くらい前の平日なら似たような感じだったかな?(7連続スプラッシュマウンテン乗ったこともありましたし。)
今後のレポ期待してます。(あくまでもマイペースでOKですので!!)

2014.09.21 00:01 K.ヒロ(あからあく) #- URL[EDIT]
648:Re: あからあくさま

お久しぶりです!返信大変遅くなってしまってすみません;

遂に遂に海外デビューしました!
舞浜と違う部分が色んな所にあって、すべてが目新しくとてもテンションあがりまくりでした(*^^*)
飛行機は独特な浮遊感がありますよね~。私は鼓膜が弱いみたいで、いつも耳なりに悩まされます...

お気遣いありがとうございます(>_<)
なかなか時間が取れないのですが、来月の頭あたりまでには書けるはず...!
しばしお待ちください☆

2014.10.24 23:54 きのこナ子 #odPo47WA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
