スポンサーサイト

Comment (-)

ちょっとした個人的10th話。

こんばんわー!最近部活脱落者が出てきてます;;
みんな頑張ろうよーー!><

ということでマウスカー♪といきたいところですが
写真整理がついてきてないナイので今日は雑話!!
計画力のない管理人でごめんなさい(´A`。)

では、今日の雑話は先日発表されたシーの10thについての個人的な推理(???)です
根拠のない推理+つたない日本語力ですがokだよー!な方はどぞぞ|・ω・)ノ



10thイベントは色々と衝撃的ですが、一番ビックリなのはテーブル・イズ・ウェイティングのレギュラー化!!
いままでで過去に一種の期間限定イベントとしてのショーのレギュラー化は初めてではないのでしょうか?
しかも10thという節目なのにリニューアルといえど、再演+期間限定イベント+レギュラー化には
ちょっとした疑問が浮かび上がってしまいます。。。

しかし私このショーを観たことがないんですよね。
厳密にいうと「DVD」で観ました。
25th記念DVDの一種にショーがまるごと入っていたのが、レンタル屋にあったので^^
しかし生で観ていない以上、感想はなんとも言えません。
なので体験していないイベントものはなるべく動画を観ないようにしているのですがね
ですが、ディズニーブログさんをみてみると、皆さん喜んでらしているので
きっと生で観たら素敵なんだろうな~と思ってます

そこでちょっとした発見がありました!

NEC_0567.jpg
可愛いです♪このシリーズお気に入りなんですよv

このミニーちゃんシリーズなのですが、イラストを見て分かる通りお出かけ前の様子をあらわしているんです(∀゚*)
たくさんの洋服をもっているのはさすが!です!
そこで良くみてみると洋服の中にBBB・TDS初期テーマコス・5thコス(オーバー)があるんですよ♪それもまた好きな理由の一つなのですが
あともう一つTDS関係のコスがあります。それが
NEC_0570.jpg
テーブル・イズ・ウェイティングのコス!!
フランス代表なので確かスイーツテーマだったかな?可愛いです♪

で、注目すべきなのが
期間限定シーズンイベントのコスはこれのみということ。
たしかこのシリーズを最初に買ったのが去年のクリスマスだったので
明らかにスプリング・ボン・ハロウィーンのコスではおかしいんですね
そしてこのシリーズはオールシーズンなのでもちろんクリスマスもおかしい。
なのでこのシリーズには期間限定季節イベントのコスが含まれるはずがないのです。

しかし2008年の秋プログラム(ハロウィーン)のテーブルのコスは描かれています。
もちろん見た目的にも特定の季節を感じさせなく、かつシーを連想させるようなクラシックデザインなので
オールシーズン対応なのかもしれませんが
ちょっとした10thのレギュラー化への伏線だったりしたのではないでしょうか??
あくまで私個人の意見ですが、もしこのシリーズを来年も出す予定だったら
ちょうど10thを感じさせ、違和感を感じさせませんよね。

そしてこのイラストに描かれているのはどれも周年ものコス
しかもオーバーの次はテーブル。
もし10thをだすんだったらちょうど歴代シリーズになったりします。

・・・なぁんて考えてしまいましたが、これが本当だったら相当前から準備されてますねww
ただ単になんか雰囲気的に合ってるから!と理由の可能性大ですが
もし10thへの伏線だったらやりますね・・・!
しかし、この仮定からみるとまさかテーブルコス=10thコス!?
さすがに過去コスを周年ものに使ったりしません・・・よね??

以上勝手な想像でした☆(゚ω゚=。)
スポンサーサイト
203:

こんばんわ。

テーブルなんですね。。。
私も動画でしか観た事ないので、なんとも言えないのですが、
新たな旅立ちをしてほしかったなぁ。が本音です。。

ミニーちゃんコスの読み深いですね~!
あたりですよきっと。

過去コスが10thだったら、え~っ手抜きぃ??と個人的には思ってしまいますけど、
当時は少しだけのご披露だったと思うので、それもありなのかな。
できれば、海の感じを出してほしいですね。

2010.10.23 02:14 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
204:Re: タイトルなし

★Piper duck さま

こんばんわ^^

私も新たな旅立ちをしてほしかったです・・・><
リニューアルといえど、そこは納得いかないのが現状です。
でもテーブルにマリアとトニオが居たら納得しますw
イタリアにいってママと逢って、ママが元気になって、ニューヨークに戻ってきたんだけど
ミッキー達と一緒にもっと冒険したい!となって
世界一周旅行に出かけた、で帰ってきたのが舞台!だったらいいな~なんて( *´д )

この推理が当たりだったら当たりでちょっと怖いですね^^;
いったいどこまで先を見越しているんだOCL!
この調子だとランドグッズに30thの伏線あるかもしれませんw
もしかして、このシリーズに既に10thコスがッ!?
・・・って考えすぎですね。
コスはちゃんと新たな旅立ちをしてほしいです(o ><)o

2010.10.24 18:29 きのこナ子 #- URL[EDIT]
206:

こんにちは。
ミニーちゃんのグッズ、私も持ってます(*^^*)かわいいですよね。
私はハンカチを持っているのですが・・テーブル・イズ・ウェイティングのコスがあるとは!
気づきませんでした!吃驚です。
いつも何気無く使ってました。笑

推理、すごいです。深いです。10thコスが、、有り得ますね(^^)
私もまだテーブルは生で見たことがないので楽しみです。

2010.10.26 14:29 Hiyori #st0cXnLY URL[EDIT]
209:Re: タイトルなし

★Hiyoriさま

こんばんわ^^コメントありがとうございます!

ハンカチおもちなのですね~♪やっぱ可愛いですもんねヽ(´∀`ヽ)
私もファイル買ってから気づいたんですよ!
当時は10thも何も知らなかったので、面白いな~♪と単純に思ってました
けど、先日の内容で「ま、ままままさか・・・?Σヾ(゚Д゚)ノ」
と色んな想像を繰り広げてしまいましたw

もちろん、ただ単の勝手な想像なので本当かどうかは分かりません><
ただ来年もあったら10%ぐらいあるかもですね^^

2010.10.26 23:37 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
