スポンサーサイト

Comment (-)

トゥーンタウンからなくなった笑い声達。

こんばんわー!今日はポカポカしていて気持ち良かったですね♪
まさにパーク日和!年パスあったらなぁ。。。orz

さてさて、まず最初にクリスマスインパの日程がきまりました!
11月28日にシーの方に行く予定です( ´∀`)
天候等で変わるかもしれませんが、とりあえずこの日のインパを目指してます!!
とりあえずこれを糧に今月頑張りますw

そして以前こちらの記事で10thテーマソングを試聴できるサイトを載せましたが
そのページが消えてしまいました(゜A゜)
確かに公式に発表する前に個人で発表してしまったので、あわてて消したんでしょうね。。。
しかし、確実に情報は流出してしまいました。
なんという管理の甘さ。なんというネットの恐さ。
10thを前にゴタゴタは避けてほしい所ですが・・・><

さて、今日はインレポはお休みして最近知ったパークに関するちょっとした情報をペラペラ喋りたいと思います。
文章だけ+個人的な感想+すごく現実的+多くの方が知っているかも知れないことばかりかも知れませんが
興味のある方はどうぞ(*゜∀゜)ノ


●グーフィーの弾む家
こちらのアトラクションはただいまクローズしていますね。
しかも「新しい遊びを考え中です」と発表されたまま半年以上が経過しています。
観たところ、工事等をしている様子がないので?となっていましたが
なんだか「訴訟問題」が理由のようです。

確かに子供たちのみしか入れないアトラクションなので
踏んだー!とか踏まれたー!、ひっかかれたー!ぶつかったー!は私自身よくありましたが
訴えようなどと考えたことは無かったので、ビックリです(゜A゜;)
だってそんな事よりも楽しかった思い出の方が強いですもん。

どれほどの被害かは分かりませんが、とりあえずその問題が解決されない限り
リニューアルはなさそうですね。。。

●ロジャーラビット
まず、今ちびっこに「ロジャーラビットって知ってる?」と聞くと
「?」という返事が返ってきそうです。
もちろん彼が主役のアトラクションがトゥーンにあるので、「知ってるよー!」という声もあるとおもいますが
パレードなんかには一切でてこないので知名度は低めかなと思います。

でも、昔はショー・パレードにいっぱいでてました。
最近だと、レギュラーショーだとEパレのスモールワールドフロートにいました。
しかし、今は居ませんね。

その理由はウォルト・ディズニーカンパニーとの契約解除だとか。
いえ、ウォルト・ディズニーカンパニーだかOCLだかは分かりませんが
「契約解除」のために、パークにはでてこれなくなったのが事実だそうです


もともと、ロジャーは「ロジャー・ラビット」という映画のキャラなのですが
この映画自体が特殊で、映画の中にディズニーキャラクター・ワーナーズキャラクター(トゥイーティーなど)・ユニバーサルスタジオ(ウッド・ペッカー)・パラマウント映画(ベティ・ブープ)などが総出演するコラボ作品のようなものなのです。
そして、ロジャーはディズニーキャラクターとして扱われていますが、
これだけの他会社との共演作品の主人公+主なキャラクター(ジェシカなど)をディズニーが独り占めにするのはいかがなものかとなってようだ、という噂です。(あくまで噂です)


私自身、ロジャーのあの性格がすごく好きで、トゥーンタウンといえばロジャー!とちびっこのころから
思っていたのですごくショックです;;
さすがに、アトラクションやオブジェなどを取り去ることまではいきませんが
ロジャーじたいはトゥーンから引っ越しということでしょうか。。。
私としてはもういっかい契約をして、トゥーンにあのハイテンションな彼を住人に戻して欲しいです><
そして、イースターのうさぎフロートに出演させてください。((´・ω|

現実的な話しですみません><
ただ、これを知ったときはすごくショックでした。
早くどちらの問題も解決して、トゥーンタウンに明るい笑い声を取り戻して欲しいです・・・!
スポンサーサイト
231:

こんばんは。

そうなんですか・・・始めて知りました。
特にグーフィーの弾む家にそんな理由があったなんて・・・
恐らくは、取るに足らない理由で有る意味『単なる言いがかり』レベルのような気はしますが、昨今はほんの些細なことでも大騒ぎする人たちが多いですから・・・
ウチの職場もある部分サービス業的なところもあるので、よく苦情やらなんやらあるのですが、文句を言う側も、状況等をよく確認した上で言って欲しい、そんな時が多々あります。
何はともあれ、早く解決することを願ってやみません。

2010.11.04 01:21 あからあく #- URL[EDIT]
232:

こんばんは。
グーフィーの弾む家がクローズしている理由知りませんでした・・。
吃驚です!
確かに嫌な思い出よりも楽しい思い出のほうが大きいですよね。

私のブログに、きのこナ子さんのブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)

2010.11.05 21:40 Hiyori #st0cXnLY URL[EDIT]
233:

★あからあくさま

こんばんわ^^

私もこのことを知って非常にショックでした。
きっと何かクレームがあったんだろうな、とは思ってましたが
訴える・訴えないまでいってしまっていただなんて
なんだか悔しいです。。。
被害が骨折等で、安全面がどうと言われるのなら納得いきますが
軽い傷程度でしたら、みんな目をつむるのが当たり前だと思ってました。
真相が分からないかぎり想像を膨らますのは、良いことではないんですけどね><
本当に本当に楽しいアトラクションでしたので
この様な理由でのクローズはとても悲しいです。。。

2010.11.05 22:49 きのこナ子 #- URL[EDIT]
234:

★Hiyoriさま

こんばんわ^^

クローズの理由が訴訟問題だなんて、とても悲しいです。。。
私がちびっこの時は、一体何度踏まれ、何度ぶつかり、何度転んだでしょう。
それでも、嫌な思いであの家から出てきたことなんてありません。
来るたびに入っていたので、本当に大好きでした><
早く解決してほしいものです・・・!

そして、リンク大歓迎です♪
わざわざありがとうございます(*/ω\*)
むしろこちらこそリンクお願いいたします!
私の方でもHiyoriさんのブログをリンクさせてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

2010.11.05 23:05 きのこナ子 #- URL[EDIT]
235:

こんばんわ。

起訴問題なんですか。
何があったか分からないけど、残念ですね。
私はその昔、テーマパークと呼ばれる所に勤めてた事があります。
グーさんと似たような遊具では、子供達は楽しそうでしたけど、
ぶつかったりしたら、親は黙っちゃいなかったですね。
後は身長制限のあるアトラクで断っては怒られたりと。。。
おかげでクレーム処理はうまかったですけど^^
あの家もそのままではトゥーンが寂しく感じます。
今後は違う遊具になるかもしれないけど、
早く解決してほしいですね。

2010.11.06 04:53 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
236:

こんばんは。
リンクご承諾ありがとうございます!
ブログにリンクを貼りましたのでご確認お願いします(*^^*)
もちろん私の方もリンク大歓迎です^^

2010.11.06 19:33 Hiyori #st0cXnLY URL[EDIT]
237:Re: タイトルなし

★Piper duckさま

こんばんわ^^
そうなんですか、テーマパークで働いていたのですね。
確かにぶつかったら痛くないわけではありませんが
大人が大騒ぎするほど、子供は悲しくなんて思っていないんですけどね。
それに、こういうところで小さい子供は道徳心を学ぶんじゃないかな、と・・・
「ありがとう」「ごめんなさい」「どうぞ」をきちんと言う事の大切さを教えてくれるアトラクションでもあったんです。
色々クレームをつけるのはいいですが、痛さから子供を守ることだけが
子供を良く成長させる道だとは思いません。
「ファインディング・ニモ」はそのことをテーマにしていますしね。
早く、この問題を解決してトゥーンに失った子供達の笑い声を取り戻して欲しいです><

2010.11.07 00:01 きのこナ子 #- URL[EDIT]
238:Re: タイトルなし

★Hiyoriさま

こんばんわ♪
了解しました^^
では、さっそくこちらも貼らせていただきますね。
ありがとうございました!
そして、これからよろしくお願いします!!

2010.11.07 00:03 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
