スポンサーサイト

Comment (-)

TDSでみっけ♪+ハロウィンデコ

こんにちわ♪今日は久々に部活オフでゴロゴロしております(∀゚*)
そして今気がつきました。明日はクリスマス到来ではないかッ!!
もうクリスマスですよッ!ハロウィーン終わったばっかなのにな(^^;
しかし、シーのメインショーは14日からという謎のクリスマスw
同時にブラヴィは残り一週間。。。
だったら、普通にブラヴィがフィナーレを迎えた14日からクリスマスやればいいのに、と思います( ゚A゚ )
どんどんクリスマスが始まるのが早くなるTDR。
そのうち11月1日からクリスマスが始まるなんてことになるんじゃないですかねww


さて、今日はシーでミニ発見したことをちょちょっと紹介します♪

どどーんッ!
192.jpg
タワー・オブ・テラー!!・・・ではなく

タワテラの前にある、歩道と車道のラインッ!!

193a.jpg
「HANSOM CABS ONLY」→「ハンサムキャブ専用」
初めは「えッ?ハンサムなタクシーッ??」となんてナルシーな注意書きなのかと思いましたが
ちゃんと調べて観ると「ハンサムキャブ」というのが単語で意味は馬車だそうです(^^;

しかし、アメフロは20世紀初頭が舞台。
公式サイトをみてみると馬車から自動車へ、ガス灯から電灯に変わり、劇的な変貌を遂げたと書いてありますね(・∀・*)
でもでも、中学校の教科書なんかによく乗ってる文明開化の絵にも馬車と着物を着た人が一緒の場面にいるように
このアメフロもまだまだ19世紀の生活が残っているということでしょうね♪
自動車もある一方、馬車も街中を走っておりきっと色々トラブルがあるなかでの対策の一つがこの注意書きなんでしょうか。

なんとも、ゲストが気づきにくい所まで設定されているんだなと感心しました(゚ロ゚*)
こんな細かいところまで手がこんでいる所が、ディズニーシーの良い所ですね♪



次はこちら。

039a.jpg
コインの柄にご注目を!上下逆で分かりづらいかもですが、ミキミニの柄になっています♪
隠れミッキーならず、隠れミキミニというところでしょうか(゚ω゚=。)
隠れミキミニはパーク内で初めてみました~♪
このことは蒸気船の見える街のPiper duckさんがご紹介されているのをみて、初めて知りました!
なんとも分かりづらい場所にあります(^^;
是非是非ご存じのない方はお探ししてみてはどうでしょうか?


040.jpg
ざっくりとあります♪
カクカクのミキミニが可愛いです^^
こんなコインがお金だったら貯金しまくりですねw


追記にはクリスマスになる前に、のっけていなかったTDSハロウィンデコ。

ヤバいヤバい。クリスマスきちゃう><

378a.jpg
ショーウィンドウでもイケめんはイケめんでしたv

379a.jpg
まつ毛ながいなー(゚∀゚*)姫は麗しゅうハロウィーンでしたね。

363a.jpg
大嫌いな蜘蛛だって、ハロウィーンの蜘蛛はまともにみれる(TDSのキャラ蜘蛛のみ。)
カボチャがガシッ!と獲物にされておりますw

361a.jpg
最後はいじりました。
ポスターなんかのべた塗りが好きですv
そういえば、蜘蛛のお尻ミッキーフェイスですね♪
ダッフィーとおソロだw
スポンサーサイト
239:

こんばんわ。

14日からでいいんじゃないの?と思ってしまいますね。
ブラヴィ終るからみんなきてね。クリスマスも一応やってるよ!って感じなのかな。

ハンサムキャブって書いてある事自体気づかなかったです。
意味も初めて知りました。
発見して後で調べるのって楽しいですね^^

コインですが、よく見たら周りにMICKEY & MINNIEと書いてあって、
ちっちゃいミッキーマークまでありました。
でも、どうしても足元の方の文字が読めません。
解読お願いしますww

2010.11.08 02:06 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
240:

こんばんは♪
先日はリンクの件ありがとうございました!
ハンサムキャブなんて知らなかったので驚きです~!
しかもアメフロの時代背景から色々と考察なさっている
きのこナ子さんがすごい☆

コインのミキミニも知りませんでした。
今度探してみようと思います♪

2010.11.08 22:18 きあら #- URL[EDIT]
241:Re: タイトルなし

★Piper duck さま

こんばんわ♪
やっぱりそう思いますよね。。。
クリスマスをやれば、お客さんはやらないより確実に増えるわけですし
ついでにブラヴィのフィナーレにも豪華に集まるってわけですね(^^;
ブラヴィの最後の勇姿をクリスマスで釣って欲しくなかったです><

このことに気がついたのは、9月8日だったんです。
雨がひどくて、水たまりに気をつけながら歩いてた時、たまたま視界にはいったんですよ( ゚д゚)
初めは「ハンサム」にウケて、写真を撮ってきたわけですが
調べてビックリw ジョークではありませんでした^^
こういう発見って勉強にもなるので、すごく楽しいです♪

私も足元解読できません。。。orz
これは次回行った時にもう一度確認しなくては!(`・∀・´)
その前にPiper duckさんが解決されそうですね(笑

2010.11.09 21:01 きのこナ子 #- URL[EDIT]
242:Re: タイトルなし

★きあらさま

こんばんわ♪
こちらこそリンクの件ありがとうございました~(´`*)
ハンサムキャブはまったくもって知りませんでしたよ
本当に見つけた瞬間は、「ハンサム」に笑ってましたからw
こういう風にいろいろ見つけて妄想想像するのが好きなんですv
・・・といっても全部個人の解釈なので(^^;
楽しんでいただけたら幸いです~♪

コインのミキミニはなんというか、脇!にありますw
ロストあたりをご散策になさってくださいッ(*゜∀゜)

2010.11.09 21:09 きのこナ子 #- URL[EDIT]
243:

ハンサムキャブ知らなかったΣ(・口・)
気がついたの、すごいねっ(*´∀`*)
こういうのって楽しいよね~♪

TOP画とテンプレが変わっていてすごく可愛い~♪

2010.11.09 21:44 とんちゃん #- URL[EDIT]
244:Re: タイトルなし

★とんちゃんさま

たまたま視界に「ハンサム」の字を見つけてソッコーで吹きましたが
ちゃんと意味のあることだったなんて・・・w
こういう風に色々見つけて知るの楽しいですよね♪
これが学校のテストだったらどんなに頑張れるんだろうと思ってます(゚∀゚*)

ありがとうございます^^ミニーちゃんの可愛さが活かされるように頑張りました♪
ただまだまだ反省点ありあり。。。><
とんちゃんさんのように可愛い加工ができるようにこれからもがんばります~!

2010.11.10 22:27 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
