スポンサーサイト

Comment (-)

ありがとう。BraviSEAmo!

341.jpg
                           ー火は水に恋をした。ー

こんにちわ♪今日はとうとうブラヴィの最終公演ですね。。。
お天気も良く風も穏やかなので、どうか完全版でフィナーレを迎えてほしいです^^

さて、今日は我がブログでも最初で最後のブラヴィッシーモをお届します(゚v゚*)

実はブラヴィの完全版を観たのは2回だけ。あとは全部風verでした;;
そしてこの間のハロウィンインパでは小雨の降るなかでしたが、完全版で見納めをすることが出来ました^^
すこし前まで私自身あまりブラヴィに興味がなく、インパしても観ることが無い日もあったのですが
Disney Colorsさんで沢山特集されているのを読んで、すこしづつ興味をもつようになったんです・・・^^;

そして、見納めのときはすっごく感動しました。
こんなに素晴らしいショーだったのか。
プロメテオの湧き上がる強さ、ベリッシーの流れる優しさ
小学生の時に観た完全版のときとは全く違う感情が湧きあがってきました。
音楽・演出・火・水どれもこれもが最大限に活かされていて、そしてフィナーレに近づくにつれ
雨がやんでき、フィナーレでは傘を閉じて空気の中に残る水に光が反映して
とっても幻想てきでした。

そんな素敵なショーの動画とお写真はDisney Colorsさん、素敵な語りは家族で行こうよ TDRさんでとっても感動させていただけるので、
ここでは、ショーの終わった後に流れる音楽の「Swept Away」の自分流で訳した和訳を載せつつ、ビミョーな写真でブラヴィッシーモ!の最終公演を惜しみたいと思います(*´д`*)

ではでは、お付き合いしてくださる方は追記へどうぞ♪



349.jpg

●Swept Away

昔々
遠い昔に
私は心を自分の中に閉じ込めて
たった独りさまよい進んでいた

あなたの強さに支えられ
私の冷たい孤独が
あなたの心の岸辺におかれたように
癒しに変わる

世界はかわっていく
思いもよらずに
美しき調和の中で息づく
あぁ 私は

あなたという光に流され
今までにない
愛があふれだす
奇跡がおこる
世界に色が生まれる
灰色に埋め尽くされていた日々が

ながされて
隠れていた私を愛で
一体どんなに素晴らしいか
見るもの全てが鮮明に
世界は生まれ変わる
まったく別に
もう恐れはしない
あなたとともに歩いていこう
どこまでも


あなたは夢のようで
私を目覚めさせ
よく知る闇から自由へと
心の嵐は穏やかに

生きる日々が新しく
叫びは全てかわっていく
地平線が果てしなく広がる
すべてはあなたが

この気持ちは
深く深く私の中に
思いもよらないことが起こる

あなたという光に流され
今までにない
愛があふれだす
奇跡がおこる
世界に色が生まれる
灰色に埋め尽くされていた日々が

ながされて
隠れていた私を愛で
一体どんなに素晴らしいか
見るもの全てが鮮明に
世界は生まれ変わる
まったく別に
もう恐れはしない
あなたとともに歩いていこう
どこまでも



348.jpg

赤い赤い火と、蒼い蒼い水
まったく別の存在
しかし、だからこそ近い
その二人の恋物語は今日で幕を閉じる。
闇夜の中で解き放つ光達とともに

6年間続いたこの物語に最高の一言を、
BraviSEAmo!

スポンサーサイト
248:

こんばんは。

何気にウチのブログを宣伝していただき恐縮です。
素敵だなんて、ホント照れちゃいます。
でも、少しでも心に残る物になっていたのなら嬉しいです。

和訳で最終公演を惜しむ・・・
素晴らしいです。さすがはきのこナ子さんです!!
しんみりと、それでいて心にしっかりと染み渡ってゆくような綺麗な詩ですね。
ブラヴィに相応しい楽曲ですね。

ちなみに4000のキリバン踏んでました。

2010.11.14 00:57 あからあく #- URL[EDIT]
249:

こんにちわv

もうブラヴィ終わっちゃいましたね(TT。)
まだ3回ぐらいしか見てないのに・・
寂しいデス(ノToT)ノ
詩・・・鳥肌立ちましたvv(><*)
ゾクゾクww

4000hitおめでとうございます♪
お祝いに作りましたのでどおぞ☆ですv
http://ldy.up.seesaa.net/image/a20little20little20dream-4000.jpg
見れなかったら言ってくださいねvv

2010.11.14 11:17 わたそん #m.2.LkcQ URL[EDIT]
251:Re: タイトルなし

★あからあくさま

こんばんわ♪
とっても素敵な語りでしたので紹介せずにはいられませんでしたので(´`*)
照れちゃうだなんて、こっちが照れちゃいます><
どうぞ、これからも素敵な語りをなさってください

素晴らしいだなんて・・・照れまくりです(((( *ノノ)
ありがとうございます♪
何か他のブログ様と違うさよならをしたかったので。。。
なので唯一特殊かな、と思い恐れ多くも歌詞訳をしてみました^^
「Swept Away」は本当にブラヴィに相応しい詩だとおもいます。
それなのに相変わらず日本語力がない訳になってしまい、もっと勉強しとけば!と思いましたが
なにか心に感じさせるものがあれば、とても幸せです♪

そして、4000踏んでいただきありがとうございます!!
ってあぁ!!なにも準備してナイ。。。!





2010.11.14 23:35 きのこナ子 #- URL[EDIT]
252:Re: タイトルなし

★わたそんさま

こんばんわ♪

ブラヴィ終わっちゃいました。。。(´`。)
私ももっと見ておけば良かったな、とすこし思ってます。
素敵な素敵な、愛溢れるショーでしたね
「Swept Away」本当に感動する詩です・・・!
「愛」について痛いほど伝わってくる。ベリッシーとプロメテオの心が伝わってくる
そんな詩でした(*´`*)

そして、うわぁ!わざわざありがとうございますっ!!
見れます!ちゃんとビルダーのドナちゃんが見えます・・・vV
この懐かしのビルダーに逢いたかったのですが
グリには行けないので、すごくすごく嬉しいです~(*´∀`*)
大切にさせていただきますね!さっそく頂きものにペタリしなくては!!
本当にありがとうございました♪

2010.11.14 23:45 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
