スポンサーサイト

Comment (-)

『東京ディズニーシー』

こんばんわ(●´∀`●)/ またまた間隔があいてしまいごめんなさい><
今日はちょっとマイフレをお休みさせていただきます。

さて、みなさん『東京ディズニーシー』といえば何が思い浮かぶでしょうか??
今回は「キャラ」や「風景」ではなく「マークポイント」についてです。

きっと多いのは

123aaaa_20101122232548.jpg
中心にそびえ立つ、プロメテオ火山。

ハロウィン★
はたまた「最恐」と呼ばれる、タワー・オブ・テラー。

099aa_20101122232544.jpg
誰もがみとれる灯りの灯る、ハーバー。


使い回しの写真で申し訳ありません(^^;
でも、きっとこれらを思い浮かぶ方が多いでしょうね^^
とくにプロメテオ火山はどのエリアからみても見れるし、いわば「シンデレラ城」のような存在感ですし
しかしそれは人それぞれであり、一番はその人の心に「シー」を刻みつけたものでしょう。


なので、私の場合一番に思い浮かぶのはこちら
tikyuu1.jpg
地球儀です。

最近はダッシュでエントランスからリド等へ向かうため、ゆっくりとその存在を感じながら通りすがれませんが
この「地球儀」という「マークポイント」から私の東京ディズニーシーが始まります(。・v・。)
シーができてまだ一年もたっていないころに、初めてシーを訪れた時
すぐに目がつきました。
巨大で壮大な、それでもって七つの海をかけめぐる水につつまれたこの地球儀にすごく感動していました(*´`)
帰る時も、静かでかつ神秘的な強さを感じさせるこの地球儀に見送られているようで
「まだこのゲートをくぐりたくない!」と袖を引っ張られるような気持ちにさせます。

東京ディズニーシーの始まりと終わりに映るこの『地球』が私の『東京ディズニーシー』です♪

追記に、すこしだけ写真を。

この日は帰り際に雨が降りました。

tikyuu.jpg
あのゲートをくぐりたくない。。。

tikyuu3.jpg
ゲートの脇から。雨が良い演出をしてくれました^^

いつもゲートでこの地球儀に向かって言う言葉。
「バイバイ。また絶対来るからねー!」
スポンサーサイト
271:

んーーーとんちゃんは・・・プラザのミニーちゃんを思い浮かんじゃった(笑)

でも景色綺麗だよね~~(*´∀`*)
お写真すごく綺麗で素敵!!こんな風に撮りたいっ!

2010.11.23 19:42 とんちゃん #- URL[EDIT]
272:

こんばんわ。

絶対に2回は見る地球儀はシーのシンボルなんですよね。
帰りは絶対に立ち止まって眺めてます。

雨の中のお写真素敵ですね。
最後のお写真見て、おっ!と思いました。
先日のインでほぼ同じ構図の写真を撮りました^^
濡れた路面に映るアクアスフィアがすごく綺麗ですよね。

2010.11.24 22:05 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
273:Re: タイトルなし

★とんちゃんさま

こんばんわ~♪
プラザのミニーちゃん!!・・・最近スルーしまくりです(^^;
今度はゆっくりプラザを歩いてグリしたいのですが、ミースマを見るべく走らねばッ><

綺麗といっていただき嬉しいですッ(*´∀`*)v
雨がとっても素敵な演出をしてくれたので
残念なカメラセンスをすこし向上させてもらえましたw
私もまだまだカメラにはぴよこ以下の知識しかないので
いっぱい撮って勉強していきたいです♪

2010.11.24 23:43 きのこナ子 #- URL[EDIT]
274:Re: タイトルなし

★Piper duckさま

こんばんわ^^

なんとなーくプロメテオ山にマークをもってかれ気味ですが
地球儀こそシーだ!!と密かに応援していますw
5周年のときは、5thロゴが地球儀に映し出されていたので
10thでもシーのシンボルとして活躍していただきたいです><

ふぉッ!同じ構図でしたか~♪
雨の中に映し出された地球儀がとっても素敵ですよねv
是非こんな素敵風景を撮っておきたい!と思いシャッターを押したら
偶然噴水が真上に上がっていて、一人で感動しておりましたw
ではでは、Piper duckさんの雨の中のお写真楽しみにしています(゚ω゚=。)

2010.11.24 23:51 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
