スポンサーサイト

Comment (-)

2010年度東京ディズニーシークリスマス攻略法

080a.jpg
マフラーになりたいです。


こんばんわ!昨日宣言(?)した通り、今日からクリスマスインレポ始めます!!
今回は『TDSクリスマス攻略法』です!!
イースターのときやったのを覚えてますでしょうか??→過去記事
28日インパでのクリスマスを楽しむ情報や得てきた知識を紹介します♪

ワンデーなりの攻略なので、全てを把握できているわけではありませんが、
これからTDSに行かれる方にすこしでもクリスマスを楽しんでいただきたいので、頑張ります(*´∀`*)
なお、ネタばれはしないように気をつけていますのでご安心を^^

紹介内容は・ミート&スマイル
     ・セブンライツ・オブ・クリスマス
     ・クリスマス・ウィッシュ
     ・クリスマス・ウィッシュのミッキー達を近くでみれるポイント
                                  です!!

ではでは、興味のある方はどうぞ☆

※この攻略法は私が行った時は入場制限なしの日曜日での体験をもとにしており、制限ありの土日や平日・祝日では少し違ってくると思います。ご了承ください。

※ショーの開始時刻等は11月28日をもとにしています。

●ミート&スマイル

・場所取り 
 これは良い席で観るのにはものすごく気合いがいるショーです。
 この日のショー開始時刻は11時30分でした。
 私は朝開園1時間30分前にゲートに並び、オープンと同時にリドアイルにダッシュ。着いた時には
 座り観はリドアイルの左側(グーフィーチーム)のみ空いていたのと
 立ち見は柵前は0。その他の立ち見は大体空いています。通路と中央が埋まるのが早かったです。
 
 ちなみに座り観は8時50分前には案内が終了し、立ち見は大体9時15分あたりで案内終了していました。
 なお、座り観の中央最前や立ち見の中央柵前はミラコスタ15分アーリー組にとられてしまう可能性があります。

 綺麗に撮影をしたい方は立ち見、間近でキャラを観たい方は座り見をおすすめします^^

・内容
  これはキャラ好きにはたまりません!
  アドリブ&キャラが間近に来てくれるので、3時間半という待ち時間さえ乗り切れば楽しむことができます♪
  また柵より後ろ(立ち見)ですと、キャラ達のアドリブを大体観ることができます

●セブンライツ・オブ・クリスマス
  
・場所取り
  これもまた良い席で観るには耐える力が必要です;;
  私が狙ったのは19時の回。ニ時間前からならびました。
  この時キャストさんに聞いたのですが、とりあえずショー待ちの列に並べば会場内には入れます。
  
  ただ、後の方に並びますと立ち見しか案内が無い場合があります。
  また、私が並んだとき座り観の座席は残り50席と言われました。
  なので制限がかかった日は2時間前以上から並ばれることをおススメします。
  
  しかし、前方の方に並んでいる方でも立ち見の最前に行かれる方がいるので
  立ち見と言われてもはじっこの方の座り観が出来る場合があります。
  
  ちなみに私の席からはこんな感じでステージを観れました。
  247a_20101130210757.jpg
  撮影には不向きですが、観るのを楽しむには十分な席です^^
  またショー待ちの列に並ばず、会場外からの鑑賞はキャストさんがあきれるほど非常に観にくいので
  じっくり観たい方は並ばれることをお勧めします。

・内容
  個人的にはクリスマス・ウィッシュよりも好きですね~♪
  なにより音楽とダンスがすっごくお気に入りです!!
  七つのテーマポートをイメージしたクリスマスアレンジ音楽とダンスで、ライト等もきれいに演出しています!
  見ごたえのあるショーです^^

●クリスマス・ウィッシュ
  
・場所取り
   これはもう抽選機との一発勝負です!
   当たればきちんと席で観れますが、外れると悲しい程遠くでしか観れません;;
   今回は当選できたので、会場外で見やすいポイントがあまり把握できていませんが
   レストランさくらの前や、会場の真正面ではなくはじっこのほうがよく観えると思います。

ちなみに、個人的に当たるジンクス?は
   *全体的に抽選待ちが空いているとき
   *前の人が外れた台          です


・内容
  クラシックバレー+かわいいコス+手話というかんじですね!!
  色合い的にはクリスタルみたいなショーです。
  音楽やコスはけっこう好きなのですが、ストーリー性が薄いです(笑)
  ですが、フィナーレはなかなか盛り上がるので良いですよ~!

●クリスマス・ウィッシュのミッキー達を近くでみれるポイント

  このクリスマス・ウィッシュ抽選に外れてもキャラ達を間近で見ることができます!
  ショーが終わって3~4分後ぐらいにステージ裏(タワーオブテラー前)からダンサーさんがでてきます。
  ハロウィン等ではダンサーさんのみですが、今回クリスマスではキャラ達もでてくるんです!!

こんな感じです
230z.jpg
最初は妖精ダンサー。

231z.jpg
綺麗ですね^^

233a.jpg
こんな感じで来てくれます!
ただ脇はダンサーさんが守ってますw

234z.jpg
サンタさんも登場。

ちなみにあっという間にいってしまうのでw
でもタイミングがあえば・・・

お出迎え
こんな風にドアップでとれます(*´∀`*)

もうちょっとポジションを考えれば全身を撮れると思いますので頑張ってください!




では、以上でクリスマス攻略法でした★
スポンサーサイト
283:

こんばんは。

寒い中インお疲れ様です!
ウィッシュ当選おめでとうございます(*^^*)
朝早くから夜遅くまで・・大満足な1日ですね^^
羨ましいです。寒さも吹っ飛びますねw

2010.11.30 23:30 Hiyori #st0cXnLY URL[EDIT]
284:

こんばんわ。

おかえりなさい。
当選おめでとうございます。
ウィッシュは記事で書かれてるように、ストーリー性が薄いですよね。
抽選ハズレても異常に可愛い衣装のキャラが、端っこから見れるだけで満足かもです。
悲鳴が鳴り響くタワテラバックってのもどうかと思いました^^
そうそう、この攻略法には重要なものが1つ抜けてます。
若さですw
自分無理です。。。

2010.12.01 00:09 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
285:

★Hiyoriさま

こんばんわ~♪ただいまです(*´∀`*)
ウィッシュ当選できて大満足です!!
朝は結構冷えましたが
ミキミニに逢えると思うと、寒くても頑張れますw
でも3時間30分が限界ですね~><
これ以上はもう。。。

Hiyoriさんはもう年パス買われないのですか?
是非Hiyoriさんの素敵なクリスマスをみてみたいな~
・・・なんてでしゃばりましたorz

2010.12.01 22:06 きのこナ子 #- URL[EDIT]
286:

★Piper duckさま

こんばんわ!ただいまです^^*
なんとかあの抽選機を見返してきました!!
ウィッシュは音楽やダンス、コスはいいのにストーリーが薄っぺらいですよね~(笑)
クリスマスに悲鳴も?ですよね。
ミスマスと比べちゃうと物足りなさが・・・
でもこんなことも言えるのは当たったからこそ!と言い聞かせてますw

なんと・・・!若さですかΣ( ̄□ ̄)
でもこれだけできたのも、1人インじゃなかったので
1人インだったらミースマは場外からの鑑賞だったでしょうねorz

2010.12.01 22:17 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
