スポンサーサイト

Comment (-)

ミッキーマウスレビューへ

こんばんわー!!ドナちゃん主演の「アヒルの夢」をみて元気エナジーが回復しました^^*
今、アンバサダーホテルのHPでシェフドナを記念した動画が配信されています!
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/10th/index.html#pagestart

前半・後半とありますのでみてみてくださいね♪
主演はドナちゃんですが、ひっそりとミッキーが美味しい所もっていってます(笑)

さて、今日はフィルハーがオープンしてから一週間たちましたね!!
体験レポを読んでいると、皆さんすごく楽しんでいらっしゃって・・・><☆
早くみたいです~!!
ということで、次のインパが決まりました!!
入試験休みを利用して2月16・17・18日のどれかに行こうと思います♪もう少しお天気などの様子をみて詳しく決定するよていです!
今度のインパは友達といくので、多分アトラクションメインですね!久しぶり~!!
でも、ファニハとミニオは友達引きずってでも観たいとおもいますw

さて、今日は久しぶりにディズニー雑話を♪
今旬のフィルハーへの期待・・・ではなく、フィルハーの前のアトラクションミッキーマウス・レビューの想いで話をしたいと思います^^

追記には、だらだら書いた文章+200万画素の携帯クオリティ写真しかありませんが
興味のある方はどうぞ☆




ミッキーマウスレビューは小さなころ乗れた数少ないアトラクションの一つでした。
今は何でも掛ってこい!ですが、当時は絶叫モノは無理でしたし、暗いのも嫌でしたし(ロジャーとか)乗れるものは限られていたんです
なので、ミッキーマウスレビューは小さい頃の思い出には強くのこっています^^

ホントにちっちゃいころは、アリスとかシンデレラは本当の人間がやっていると思ってました(笑)
すごくリアルじゃないですか、でも気持ち悪いリアルさじゃない。優しいぬくもりを感じるものでした

一番好きなシーンはシンデレラと王子様のワルツのシーン。
幕にシルエットが映し出されるだけですが、一番ロマンティックで、一番息をのむシーンでちびっこながらに観入ってました^^*
多分ミッキーマウスレビュー内で、一番に覚えた曲です。今でもよく鼻歌で歌ってます♪
本当に幸せそうで、観るたびに憧れを抱いたシーンでもありました。

ミッキーマウスレビューは本当に素敵なショーです
いつも空き空きでしたが、入ると安心感があって慌ただしいパークでもゆったりと心落ち着かせる場所でもあって
ウォルトさんの遺志が残っている、そんなレビューショーでした。

そんなレビューショーの終了を知ったのは2008年の4月終わりあたり、ビックリしました。
ファンタジーランドでいつまでもぬくもりを持って、色んな世代に愛されていくとおもっていて。
元々ミッキーマウスレビューは本家ディズニーランドから、東京のオープンを記に贈られたものでした。
なので、「じゃあ香港に行くのかな」、と思いましたけどそうではなさそうで 
ホントにホントに何処にも存在しなくなると思うと、一日ぐらいボーっとしてしまって。

いっぱいの思い出があるアトラクションにサヨナラを言わなくてはと思い、急きょ親とゴールデンウィークあけの日曜日に見納めに行ってきたんです
P1020061.jpg

この日はものすごく空いてましたね。平日かと思うぐらい。
はじめお昼に一回のって、夕方になってから2回連続のりました^^

一番最初に観た時は、いつもと同じ気持ちだったのですが
2回目はやっぱりグってくるものがあって、なんで終わっちゃうのかなって。

二回目は真ん中の真ん中に座って全体をみました。
そして3回目は一番前の左側。最後に、きちんと聞きたかったものがあったんです。

ドナちゃんの「おしまい」の一言。

最後の皆でコーラスの部分、「M・I・C・K・I・Yー」の「U・S・Eー」を言い終わる直後
ドナルドが「おしまい」って言うんです。
後ろの方に座ってるとよーく耳を澄ましてないと聴こえないぐらい小さな声で。
そのことを知ったのがインパする数日前で、今まで全然気がつかなかったんです

なので3回目、ドナちゃんのちょうど前に座りました。
どんどんいっぱいの思い出が詰まったショーが終わりに近づいていく。
ミッキーの指揮。ミニーちゃんの星に願いを。明るい小人のヨーデル。白雪姫の優しい願い。フェアリーゴッドマザーの魔法。シンデレラと王子様のワルツ・・・
そして、最後の「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」
明るくって元気で希望に満ちあふれたその場が、少しずづスポットライトがミッキーだけを照らして
コーラスが終わりそうになったとき、ミッキーが会場をゆっくり見つめて視線を戻す時
「おしまい」
しっかりと聴こえました。優しくて、あったかい一言。
音楽の余韻にまじって聴こえる一言。
そして、ミッキーの礼とともに幕が閉じました。いっぱいの思い出と感謝があふれだしました。

P1020062_20110201001515.jpg P1020064.jpg
出口を出ても、信じられなくて、もう二度と観ることができないなんて。
でも、じゃあもう一回とも行けなくて。もう一度観てしまうと、逆にダメな気がしました。

P1020067.jpg
親に「誰もいなくなってから撮った方がいいんじゃない?」と言われましたが
この建物に人が入ってく姿を残したかったんです。
このショーは人と人とのぬくもりを感じるショーでしたから。

本当に本当に素晴らしかったです。何度みてもあきない、心穏やかにさせてくれる、
音色も歌も声もキャラ達の動作もすべて、優しくて、映画からそのまま出てきたキャスト。
それらに迎えられた私達ゲストは、本当に素敵なおもてなしをされていたんだな、と実感しました。

そんなミッキーマウスレビューの跡はフィルハーマジック。
色々ドキドキしてます^^
最新技術で繰り広げられるあらたなショー。でも、ミッキーが指揮者なのは変わりませんね。
きっと新たなぬくもりを私達ゲストに与えてくれるのかな。そう願って。
そしてミッキーマウスレビューのように、いっぱいの思い出と感謝が溢れて愛されていく
そんなアトラクションであることを楽しみにしています^^*

だらだらと書いてしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました♪



スポンサーサイト
371:

こんばんは。
もうランドはフィルハーマジック一色ですね。

私も小さい頃は怖がりで、行くたびにしょっちゅうミッキーマウスレビューを見てました^^
シンデレラと王子様のワルツのシーン大好きでした!ロマンチックですよね~><*
アリスのシーンも、三匹の子ブタのシーンもどれも思い出深いです。

よくロビーでミッキーと一緒に写真を撮ってました(*^^*)懐かしいです。

2011.02.02 18:33 Hiyori #st0cXnLY URL[EDIT]
372:Re: タイトルなし

★Hiyoriさま

こんばんわ!
もう色んなものがドナちゃんと音符に占領されていますね(笑)

やっぱりミッキーマウスレビューはちびっこの名所ですよね~♪
ロビーのミッキーとの写真!!いっぱいあります^^
魔法使いの弟子やジャックと豆の木、色んなミッキーの姿があってどの子と撮ろうかいつも迷ってましたw

ロマンチックですよね~~v
シンデレラと王子様のシーンはホントに素敵です(*´`*)うっとりしちゃいます
三匹の子ブタの歌もなんだか可愛くって・・・v
ホントにホントに素敵なレビューショーでしたね♪

2011.02.03 00:40 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
