スポンサーサイト

Comment (-)

メアリー・ブレア展(銀座)☆レポ

※予約投稿です


こんにちわ!
今頃はイースタパレを楽しんでいるんでしょうかね~(笑
何故今回予約投稿をしたかったかというと、先日行ったメアリー・ブレア展のレポをしていなかったので。。。(^^;
ランドから帰ってきてからだと、インレポばかりになってしまうと思うので今回書かせていただきます♪

買ってきたポストカード等の写真を掲載しているのと展示内容のネタばれを書いたので、
実際に絵を生でみるまではネタばれ嫌!というかたはご注意ください。
それでもいいよーという方は追記からお付き合いくださいv


今回の展覧会は銀座三越の八階で行われました!
それにしても、銀座ってセレブなイメージしかありませんwww
ブランド店ばっかり立ち並んでいますし(^^;

先にいっておきますと、今回はグッズショップは展示外にあります。
前回の東京現代美術館では入場料を払わないとショップまでたどり着けませんでしたが
あとあと、「あのグッズやっぱり欲しかった~!」となってもお金は払わずに買いにいけますよ^^

さて、展示内容ですがやっぱりステキでした!
前回よりは確かに規模は小さいですし、展示数も少ないですが
ずーっとみていたくなるものばかりです♪

絵だけではなく、メアリーが受賞したトロフィーや、愛用していたメガネ、ウォルトとともにいった南米旅行の日記など様々なメアリーに関するものが展示されていました!!
メガネすごく可愛かったですよ~♪

絵の方はディズニー関係ならず、広告イラスト、絵本、さらに個人的に描いた作品がありました^^*
なかには、メアリーの夫、リー・ブレアの作品、また彼の兄弟でありアニメーターでもあった
プレストン・ブレアが描いたジミニークリケットのラフ・セル画、ファンタジアのラフも展示してあったのにはビックリでした!!!

また、インスピレーション作品も素晴らしかったです!
あと、メアリー・ブレア宣伝長のピート・ドクターの宣伝アニメも公開されていたのですが
どうしてああなったのかすごく気になります(笑)

今回は4名だけでしたが、銀座以降は参加したアーティスト全員の作品が展示されるようです!!
これは近くに来たら、また行かなくては。。。ww

買ってきたグッズはこちらです
NEC_0722.jpg
どれもこれも可愛くて、ポストカード全部欲しかったぐらいです><
今回はお財布と相談して選んできました!

グッズはポストカード・クリアファイル以外にもストラップやノート、マグカップ、バック、
さらにはソファーまでありました (*゚∀)
前回の展覧会に引き続きのグッズもありましたので、買い逃した方は是非☆

最後に、メアリー・ブレアがデザインしたコマーシャルを紹介します♪


このCMも公開されていました!
ホント可愛いです♪♪


以上がレポでした!
銀座は9日までですが、2014年までに全国を巡回するので
行けなかった方は是非近くに開催されたら体験なさってください☆
次回は札幌だそうですよ~♪


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
