
Comment (-)

2011年度TDLイースターワンダーランド攻略①~パレード鑑賞ガイド1~

ということで、企画・・・というより製作していたものがこちらです(^^
去年もしましたが、イースター攻略ガイド・・・というところでしょうか?

今回のインパで得てきた情報を元に、自分なりにイースターの楽しみ方をご紹介していこうと思います!
もう他のブログさまなどで紹介された情報もあると思いますが、
これからイースターを体験する方々のお役にたてれば嬉しいです♪

予定としては、
①パレード鑑賞ガイド1
②パレード鑑賞ガイド2
③エッグハント+グッズ紹介
④食レポ+アトモス
の順で6月までにはすべて紹介していくつもりです。

なお、もし何かイースターに関するご質問がありましたらご遠慮なくコメント等でお伝えください(∀゚*)


でわでわ、今回は①のパレード鑑賞ガイドです!

※パレードを鑑賞したのは5月8日です。日によりパレードの内容が変更になる場合があります。
 また、フロートの停車位置の前後はあります。
※私自身ワンデーであり、なんども観て確認したわけではございませんので
 誤った情報がある可能性もありますことご了承ください。




初めに、全体としての動きですが去年と同様、少し変わった動きをするパレードです。
ご存じの方が多いとおもいますが、ミッキーがフロートからフロートへと移り
全部で6回衣装を変えます。

今回はウエスタンランドのミニポジの詳細を中心に、ミッキーの動きについて紹介します!

●ウエスタンランド

1st ミニポジ
緑のミッキーマーク・マッドハッターミッキー 青のミッキーマーク・ボンネットミッキー
緑の四角・アリス、マッドハッターフロート

※赤のやじるしは進行方向です


●ミッキーの動き


まず最初に、
①ミッキーは徒歩で登場します。(マッドハッターミッキー)
    この時、ミッキーが徒歩でいくのは緑のミッキーマークあたりまでです。
    そこまでいくと、アリス、マッドハッターフロートに乗るため
②来たルートを戻ります。
    その時、そして、アリス、マッドハッターフロートは一旦停車し、
    ホーンテッドマンション側を通ってミッキーがフロートに乗りこみます。
乗り込みが終わると、再びフロートが動きだします。
    
そのあとは各フロートの停車位置まで進んでいきます。

ショーモードに入ると、ミッキーは
アリスフロート→ドナルドフロート→スティッチフロート→
エッグハントフロート→クロパンフロート→③ミニーフロートときます。

③この時、ミッキーはダンボ側を通ってミニーフロートに乗り込みます。
そこでショーモードは終了です。

その後は城前まで行き、ショーモードでミニーフロートからクロパンフロート。
そのあとプラザでドナルドフロートまで移動し、城前でアリスフロートに移動します。

トゥーンタウンでは最初はアリスフロート、その後は
最後のミニーフロートを目指しながらフロートからフロートへ移っていきます。

以上がミッキーの動きでした!
次回はウエスタンミニポジの鑑賞場所の詳細と場所取りについて紹介します!!
  
475:

こんばんは。

おお~!!攻略レポ待ってました!!
6月インの参考にさせていただきます。
特にエッグハントは非常に気になります。
両方参加予定ですので、レポ楽しみにしてます!!

2011.05.15 01:24 あからあく #- URL[EDIT]
476:

★あからあくさま


こんばんわ!
今年も企画してみました^^*
去年よりもいいものを目指してます!
・・・って目指すもなにもないですが(笑)
少しでもご参考になれれば嬉しいです♪
ではでは、気合いをいれてかかねばですね・・・!(・ω・´)

楽しみにしていてください^^*

2011.05.16 01:35 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
