スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

2011年度TDLイースターワンダーランド攻略②~パレード鑑賞ガイド2~

今回はファンタジーランドのミニポジの詳細中心に、パレードの場所取りについて紹介します!

P1020693.jpg

興味のある方はどうぞ~☆

1st ミニポジ
M・ミニー D・デイジー Cクラリス
緑のミッキーマーク・マッドハッターミッキー

※赤の矢印は進行方向です


今回のインパで、すごく1st(ファンタジーランドポジ)が楽しかったのでその鑑賞場所の詳細を紹介します!
ウサギダンサーさんを引き連れてくるミッキーは必見ですよ~♪

□鑑賞ポイント

●徒歩ミッキー
まず、徒歩でくるマッドハッターミキですが、マークのある位置まで進んできます。
   ミッキーが目のまえを通りすぎるのを観たい方は、マークのある位置までをおススメします。
   逆にミッキーがウサギダンサーさんを引き連れてくるのを全体的に観たい方は
   マーク以降の場所、ちょうどカーブしているあたりでみるとキレイに全体を観ることができます!
ただ、あまりに離れてしまうと徒歩ミッキーは見えなくなります。


●ミニー、デイジー、クラリス
図のそれぞれのマークがある場所が大体の停車位置だと思ってください。

は立ち見の位置です。

立ち見についてなのですが、場合によってはかなり限られてしまうことがあります。
まず、と重なっているものはカウントしない)、は必ず立ち見です。
しかしと重なっているものをカウントする)必ず立ち見という訳ではありません。

キャストさんに聞いたところ、座り観が埋まってしまった場合はそこも座り観となり
座り観に余裕があれば、立ち見となる所だそうです。


では、いわゆる狙いポジというのはです。
なお、立ち見の前の座り観も高さの関係以外は同じ見え方です。

は少し外れてしまいますが、観る分にも撮影する分にも観やすいです!
私はここのダンボ側の一番はじっこの立ち見最前でしたが、ミニーちゃんに関しては十分見えました^^
座り観でも同じだと思います。
ただ、デイジーとクラリスはショーモードに入ってしまうとすこし見にくいです。

逆にホーンテッドマンション側は座り観ですとミニーちゃんが少し観にくく
立ち見だと遠く見えます。

そしては個人的におススメポイントです^^
もちろんが一番キャラを近場に感じれますが、あとに紹介しますがすぐに埋まってしまうポイントでもあります。
しかしここは、すこし外れているため1時間前でも頑張れば座り観最前、普通に立ち見最前があいています。
確かにすこしキャラとの距離が遠いですが、ここでしたらダンサーさんのダンスも楽しめ
ミニー、デイジー、クラリスの3人を同時に観ることができます♪
また、ミニーの決めポーズ、ミッキーの決めポーズはこちらをみます。

□場所取り
場所取りに関してなのですが、今地震等の影響もあり平日、休日関係なく空いますが
いつ、以前のように混みだすか分からないのであくまでも参考程度にご覧ください。
なお、5月8日の様子を元にしています。


ここが一番埋まるのが早く、開園と同時に確保している方が多いです。
1時間まえですと、最前は埋まってしまいますが2列目以降なら空いている場合があります。


ここも狙いポイントに近ければ近いほどはやく埋まります。
1時間前ですと、狙いポイント近くは最前は埋まっていますが、それ以外はところどころ空いている場合があります。
また、ダンサーさん狙いの方が早い方だと開園と同時にとっている場所もあります。


ここも狙いポイントに近ければ近いほど埋まりますが、1時間前でも立ち見は大体最前は空いています。
座り観最前は1時間前ぐらいに埋まるか埋まらないかです。
ただ、ダンサーさん狙いの方が早い方だと開園と同時にとっている場所もあります。

□各エリア特徴

ウエスタンランド&ファンタジーランド
  ここはやはり徒歩ミッキーが観れることですね!
  しかし場所が限られてしまいます。
  ですが、ここで観終わった後トゥーンタウンに移動してもう一回最初から観れることができます^^
  移動する場合は、エッグハントポジまでは結構余裕をもって移動できると思いますが、ポジの場所によっては急がないといけないかもしれません。
  私の場合ミニー→ドナは歩いて移動しても結構時間的余裕がありました!

城前&プラザ
  ここは一番人気のエリアですね!
  なんといっても城前はミッキーの4変化が見えるほか、ミッキーのダンス、他のフロートの停車など
  いちばん複雑な構成となっています。
  ただ埋まるのが早いのと、ここからトゥーンタウンに移動するのはすこし厳しいかもしれません。

トゥーンタウン&トゥモローランド
  トゥーンタウンは全キャラがこちらをみてくれます!
  また、パレード終了地点ではダンサーさんのアドリブやキャラ達のアドリブが豊富です!
  ただ、木にキャラがかぶりやすいです。
  トゥモローランドは頑張れば、パーレード終了地点でお見送りができるかもしれません。


以上が鑑賞ガイドでした!
次回はエッグハント+グッズ紹介をします^^*
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。