スポンサーサイト

Comment (-)

2011年度イースターワンダーランド攻略③~エッグハント+グッズ紹介~

※※※只今テスト直前のため、更新・コメント返信ができない状況にあります。誠に勝手ですが、もうしばらくお待ちください。※※※




今回はエッグハント+グッズ紹介です!

P1020626.jpg
「探しにいくじょ~」

追記にどうぞ☆

□エッグハント
  
  去年同様、今年もエッグハントが開催されています!
  その名の通り、パークに隠されたタマゴを探すことです。

  去年と違うのは、スタンダートコースとエキスパートコースの2種類が用意されていることです。

●スタンダートコース

今回はこちらの方に参加しました!参加料金は500円です。

まず、エッグハントに参加するとマップがもらえます。

P1030129.jpg

これを広げると
P1030130.jpg
くちゃくちゃですみません(^^;

こちらの面は裏なのですが、表は既に答えを記してしまいましたのでこちらを写させていただきました。

こんな風に「タマゴ探しています!」という感じでマップを広げることになります(笑)
表には、去年はヒントがあったみたいなのですが今年はありません。
その代わり、タマゴのある場所が15個ぐらい書かれています。

去年と同様に、タマゴはパーク内にいっぱいありますが、手当たりしだい見つけるという訳ではなく
事前に決められた正解タマゴを5個見つけることでプレゼントをもらうことができます。

そのプレゼントがこちら

P1030131.jpg
ランダムで一つだけキャラタマゴと、ペイント用のタマゴ+シールです^^

今年は去年よりタマゴの数が増えていました!相変わらず可愛いものばかりです♪
今回は全てのキャラタマゴの位置がマップで分かるようになっています。(どのタマゴがどこにあるかまでは書いていません)
もちろん、それぞれ分かりやすい位置にあるのでちびちゃんでも大丈夫ですよ。
正解タマゴを探すだけでなく、全部のキャラタマゴを探すのも楽しみ方の1つですね!

もちろん、参加しなくても眺めるだけでも十分に楽しいですよ♪
アトラクションを楽しみながら、ショーを楽しみながら、移動の際に探すのも良いですし
散歩気分でじっくり探すのもいいですね^^


●エキスパートコース

こちらは参加料金は1000円です。

私はプレゼントのメダルはいらないかなーと思ったので参加はしませんでしたが
自力でちょっと探してみましたが、これはちょっとマニアックですね(笑)

このコースのタマゴはスタンダートとちがい、キャラのタマゴではありません。
本当にイースターエッグみたいな感じですね!

隠してある場所が分かりやすいところにあるものも、「えっ?」って所にあるものも(^^;
大人よりちびっこの方が見つけやすかったりするかもしれません。
探している方も、キャストさんに聞いていたり、首をかしげながら色んな所をのぞいてました(笑)

あと、こちらのエキスパートタマゴには隠れミッキーがいるものもあります♪
タマゴを探しながらミッキーも探すのも楽しいですね♪

なお、6月には運が良いとさらに楽しみが!
このイースターに購入したエキスパートコースのマップ+当日のパスポートを提示すると抽選ができます。
もし当選できたら、なんとイースターパレードの午後の回に参加できるそうです!!

詳しくはこちらのページの一番下をご覧ください↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/easter2011/program/course02.html

正解していなくても大丈夫そうですね^^
これはすごく楽しいのではないでしょうか?!
当たった方が羨ましいですね~><*

□グッズ
   
  今回買ってきたグッズが少ないのですが、ご紹介しますね

まずはToday
P1030136.jpg

ぬいぐるみバッチ(1400円)
P1030137.jpg

ミニーちゃんは去年とコスが同じなので買ってきませんでした。
また、チャリティーバンドはぬいバと一緒ではないですよ~

ランチピックセット
P1030132.jpg

まだ使っていないのですが、これから学校のお弁当で使う予定です♪
お弁当箱でもエッグハントできるかな?ww

ガチャガチャ(一回300円)
P1030133.jpg
これはトゥーンタウンのギャグファクトリーにあるガチャガチャです!
イースター限定のガチャガチャですよ♪
タマゴがゼンマイでゆらゆらと走りますww

種類はミッキー、ミニー、ドナルドです!


以上でエッグハント+グッズ紹介でした!
次回はアトモス+食レポです♪
スポンサーサイト
477:

こんばんは。

レポありがとうございます。

エキスパートは難しそうですね。私じゃ無理かな?
とりあえずは子供たちと私で両コース体験するつもりです。イン予定は6月ですので、抽選あたるといいなぁ~。(しかし、私はメチャクチャくじ運悪いし・・・)

ランチピックいいですね。ウチも買おうかな?ウチの一番オチビが喜びそうです。

2011.05.17 01:34 あからあく #- URL[EDIT]
478:

こんばんわ☆

エッグハントのエキスパートやりましたが・・・難しい~~~><
去年もイライラしましたが、今年もフンガーーってなってましたww
でも、賞品可愛いんですよね☆

2011.05.17 23:45 とんちゃん #- URL[EDIT]
479:

こんばんわ。

6月にランドに行こうかシーに行こうか迷ってます。
ランドに決めたらスタンダートコースにチャレンジしてみます。
タマゴ欲しくなってきた。
トゥーンのガチャいいですね。
ドナが出るまで頑張っちゃいそうですw
観賞ガイドも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
かなりランドインに傾いてます^^

2011.05.20 00:45 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
480:Re: タイトルなし

★あからあくさま

こんばんわ!返信遅れてすみません;

エキスパートはちょっと難しそうですね~(^^;
でも、どなたでも大丈夫だと思いますよ♪
上とか、下とか隅っことか・・・
普段あんまり目線を送らないところにけっこうあったりしますね~^^
今から諦めちゃだめですよw
インまで運ためていてくださいね(笑)

ランチピックいいですよ~♪ちびちゃんも私も大喜びですww

2011.05.20 22:02 きのこナ子 #- URL[EDIT]
481:Re: タイトルなし

★とんちゃんさま

こんばんわ☆返信遅れてごめんなさい><;

とんちゃんさんでも難しいんですか(゚ロ゚*)!
パーク内でもきょろきょろしてる人いっぱいいましたねーw
私もやればよかったかな?
タマゴのキャラをはずした感がありますが、可愛いので満足です(笑)

2011.05.20 22:05 きのこナ子 #- URL[EDIT]
482:Re: タイトルなし

★Piperduckさま

こんばんわ~!

スタンダートのタマゴ可愛いですよねv
本命はプルートでしたがww スティッチを大切にします(・∀・*)w
ガチャのは結構早いスピードでゆらゆら走っていきますよ~(笑)
ドナちゃんいいですよね♪くちばしが可愛いです(*´∀`*)
鑑賞ガイドはなるべく正確につくったつもりですが、何か誤っていたらごめんささい><;
すこしでもご参考になられるといいのですが。。。

では、Piperduckさんのウサドナ期待しちゃいますね?ww
インパ楽しんできてくださいっ☆

2011.05.20 22:17 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
