
Comment (-)

Easter Parade & Dancin' to the Easter Parade

P1020694Aa.jpg
GO! GO!

こんばんわー!またまたお久ですね(^^;

東京ディズニーランド ディズニー・イースターワンダーランド 2011東京ディズニーランド ディズニー・イースターワンダーランド 2011
(2011/05/18)
(ディズニー)

商品詳細を見る

今回は久しぶりの歌詞訳です!
「Easter Wonderland」から「Easter Parade」と「Dancin' to the Easter Parade」を自分なりに訳してみました^^*
パレードの最初にかかる曲と、ショーモード終了後のメインの曲です(*´∀`)
相変わらずの日本語+英語力が低いくせに意訳ばっかりしましたので
本来の意味とは違ってることもありますのでご注意ください;;

雰囲気だけでも楽しんでいただけたら幸いです (∀゚*)
でわ、興味のある方はどうぞ~☆

と、歌詞訳に行く前に一つだけ雑話を!
パレードのイントロの部分でかかる「Easter Parade」 
これ、ご存じの方多いかもしれませんがディズニーのオリジナルソングではありません。

実は1948年に公開されたアメリカ映画「Easter Parade」の挿入歌です^^
それがこの部分↓


この映画はメリーポピンズのように、ミュージカル映画で他にも色んな曲が歌われています
ちなみにこの曲は海外DLでのイースターパレードでも使われているので、イースターソングではメジャーなんでしょうね~♪
ここ最近このことを知って、近所のレンタルビデオ屋をめぐったのですがどこにも置いてない・・・orz
この映画をみれば、何かパレードにリンクしてる部分が見つけられるかなーと思ったのですが(ノдヽ)
うーん。気になる・・・w

気になる方はもしお近くのレンタルショップで見かけましたら、是非お手にとってみてください♪

でわ、本題をどうぞ(。・∀・)

●Easter Parade 

みたこともないほどに飾り立てて
これ以上ないほどに素敵なお洒落をして
もう この愛おしいイースターの朝でのデートが待ちきれない
イースターボンネットにたくさんのフリルをつけたら
イースターパレード一番のレディーになれるでしょう

●Dancin' to the Easter Parade

Bunny hop hop,Bunny hop, hop,hoppin,
Bunny hop hop hoppin'hop hoppin'its's Easter

イースターの時間だよ

バスケットを持って さあ始めよう
まちにまったイースターだ
イースターパレードのドラムのビートにホップしよう
イースターエッグにはたくさんの楽しみ
イースターの魔法は今始まったばっかりだ
イースターパレードのドラムのビートにホップしよう
Bunny hop hop, Bunny hop hop,hoppin' it's Easter
フリルがのったイースターボンネットをかぶったら
イースターバスケットをもって ホップホップホップ!
きらきら太陽の光にたくさんのイースターフラワーたち
イースターのパーティーにおいでよ
ホップホップホップ 続けよう
Hop hop hop dancin' to the Easter Parade!


※繰り返しの部分は省略しました


管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
