スポンサーサイト

Comment (-)

Epic Mickey日本発売決定!!


ということで、8月4日にタイトル通り日本発売決定です!!!!本当に嬉しい!!!!!
詳しくはこちら
http://dimg.disney.jp/release20110609_2.pdf

Epic Mickeyってなによーという方もいると思いますが、
簡単に言うと「ディズニーダークファンタジーアドベンチャーゲーム」です(笑)
日本の商品名こそファミリー向けみたいですがねww

一年ぐらい前に一回記事にしたのを覚えている方はいらっしゃるかな?
http://alittlelittle.blog6.fc2.com/blog-entry-50.html
見ていただければ分かると思いますが、海外で発売されたちょっとディズニー好きにはたまらない内容のゲームなんですが
なかなか日本発売してれなくて、噂ではWiiで失敗してしまった、
という事を言われていましたが無事日本でも発売決定で良かったです><

記事を読んでもいまいち分からない方がいっぱいいると思うので公式動画を


やっぱり思いっきりダーク一色ですねΣ(´Д`;)
実はニコニコ動画の方で実況動画の方を見ているのですが、アニメの世界を良くも悪くもダークにあらわしていて本当にディズニーの世界を大切にしたゲームです^^

そしてゲームのオープニングも



これだけで鳥肌もんです><!!
ちなみにYouTube公式アカウントはこちら
http://www.youtube.com/user/disneyepicmickey
興味のある方は他の動画もご覧ください♪
サイト自体にも仕掛けがありますよ~!


しかも内容がミッキーの行動、戦い方でエンディングが変わるということ!
つまりハッピーもあればバッドも・・・
「”真のヒーロー”に成長させる」というコンセプトが重点にされていますね(*´∀`*) 


で、個人的に一つ問題が。
過去記事でも分かるようにRPGが苦手です。
昔やったRPGでトラウマを作ってしまい、今でもずるずると・・・w
実はキングダムハーツ(DS)も、もしかしたらミッキーとなら克服できるかも!と思いちょっと前に買いましたが
アラジンのワールドでトラウマかむばっく。それ以上進めない。

そりゃそうなんですよね。なんたってトラウマを作ったゲームはディズニーのRPGなんですから(^^;
今思えばそんなに・・・と思いますが、当時の自分には。。。><

こんな状況ですが、エピックミッキーは買う気満々です(笑)
なんたってストーリーを知りたい!それだけです←
発売まで待ち遠しいです☆


スポンサーサイト
489:

こんばんわ。

こ、これは欲しい!
しかーし、我が家にはWiiがありませぬ。。。
思い切ってWiiと一緒に買ってもいいけど、Wiiの後継機が発表されてしまいました。
困ったぞい。。
とりあえず、きのこナ子さんのレビュー待ちしよっとw

2011.06.12 02:20 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
490:Re: タイトルなし

★Piper duckさま

こんばんわ♪

やっぱり欲しくなりますよね~w
我が家に一応Wiiあるのですが、ほとんど使ってない状態で・・・
やっと日の目をみられそうです(笑)

え、Wiiって後続機発表されたんですか??
もしかしたら、後続機にも対応する可能性もあるのではないでしょうか・・・???
ゲームのことには疎いのであんまり分からないのですが(^^;
でわでわ、買ったら即にプレイしなくてはですね♪
でも、すぐにゲームオーバーになってレビューどころではないかもですww

2011.06.14 01:01 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
