スポンサーサイト

Comment (-)

Minnie's yoo hoo

みなさん「Minnie's yoo hoo」という曲をご存知でしょうか?
この曲はディズニーにおいて、初めてキャラクターが歌った歌。いうなれば初のキャラソンでもあります。

この曲は1929年公開の「Mickey's Follies」で歌われたものです。
ミッキーのミニーへの愛が伝わってきますね♪

今回はその曲の訳をしてみました(*^_^*)
ところどころガチガチの部分がありますが、興味のある方はどうぞ~

Minnie´s yoo hoo(←動画です)


ぼくはミッキー・マウスと呼ばれているんだ
鶏小屋で愛しい人をみつけた
彼女はやせっぽちでもなく、彼女は馬のいななき
ぼくの小さなミニー・マウス

動物のエサやりのとき
動物たちが人食いのように喚いたりうなっても
ぼくはただ鶏小屋に足をむけ、こっそりと行くんだ
そしてこの歌を歌う

あぁ 年老いた雄猫がミャーミャーミャー
年老いた猟犬がバウバウバウ
牛がモーモーモー そして雄牛がヒーハウ
あぁ!なんて古いのこぎりのような酷い音なんだ!!

鶏のコケコッコーが聞こえるし
おんどりがドードー
牛も鶏もすべての音が悪魔のように聞こえてくる
でもぼくはこれさえ聞こえればいいんだ
ミニーのyoo hoo
スポンサーサイト
434:

ゆーふーの歌詞が見たかったので
助かりました!><

なんだか不気味な(笑)部分もあるのに
なぜか聞き入ってしまいます。

世界初のアニソンとは興味深いものです(´・ω・`)

2011.04.08 19:57 十六茶 #- URL[EDIT]
437:Re: タイトルなし

★十六茶さま

こんばんわ!はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

お役に立てたようで嬉しいです!
確かにちょっと奇抜な感じですよねww
世界初のアニソンがここから始まったとおもうとビックリしました(笑
中毒性もバッチリですよね~
なんどもリピートしてしまいます♪

2011.04.09 22:52 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
