スポンサーサイト

Comment (-)

「エピックミッキー」ミニレビュー


ということで、遂にエピックミッキーが昨日届きました~!!

NEC_0755q.jpg
携帯からなので画像粗めですみません;

公式サイトはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/semj/index.html


以前何度か記事にしましたが、待ちにまったエピックミッキーが我が家にもきました^^*
ほとんどネタばれは無いと思いますが、追記にミニレビューを書きましたので
興味のある方はどうぞ♪
ちなみに、私はゲームに関してはド素人なのでレビューでもなんでもないかもしれません;

そして、エピックミッキーってなんぞや?という方はよろしければ過去記事へどうぞ!http://alittlelittle.blog6.fc2.com/blog-entry-255.html


実際にプレイしてみると、やっぱりダーク一色です^^;

ミッキーのミスにより、荒れ果ててしまったウェイスト・ランド
公式サイトをご覧になれれば分かると思いますが、ディズニーランドをイメージした世界がつくられています。
しかし、実際のディズニーランドからは想像もできない暗くてぎこちない、きらびやかなものが一切ない世界になってしまっています。。。

さらにBGMも悲しいような、寂しいようなものばかり・・・
私自身ダークな世界が苦手ということもあって、アクションを起こす前に映像とBGMでかなり落胆してしまいました(TT

アクションは主に「描く」or「消す」
たったこれだけなのですが、単純だからこそ幅色い多様性のある操作になっています。
消すことで道が開けたり、描くことで道をつくりだすことができたり!

そしてこのゲームはマルチエンディングですから、操作の仕方でどんどん先のシナリオが決まってきます
なので色々悩みながら進んでいる状態です^^;
逆に言えば、プレイヤーのしたい様にできる、やりたいことに集中できるともいえます*

たとえば、ウェイスト・ランドの住民を助けてあげることに集中したい!ということや
アイテムをコンプリートすることに集中したい!などなど

やりこみがいのあるゲームです!



ちなみに、今やっと1stステージをクリアできたばかりですorz
私はマリオの1stステージを5回目にしてやっとクリアできた程の大のアクションゲーム音痴なので
一般的にどれぐらい難しいゲームなのか判断できないのですが、
なんといってもWiiに慣れていないことが、進めない一番の欠点かなと思っています・・・(;´Д`)

そして、カメラワークが奇想天外な行動をしますw
3D酔いとかはしなかったのですが、ツイッターの方を見ると酔ってしまう方も多く見られました。
このゲームの欠点はカメラワークかなと思いますね;


しかし、ストーリーはすごくしっかりしていて
所々アニメも流れますが、可愛くて面白いですよ~♪
ミッキーの行動や、オズワルドの行動もカートゥンそのままですし
グラフィック自体もキレイ、それぞれのステージの作りも細かいです^^*


まだまだ初めの方なので、深いところは書けませんが
すごく良いゲームだと思います♪
クラシックディズニー好きにはたまらないシナリオに世界観、更に操作の多様性によってプライヤーの好みが現れやすくなってます
ダーク感満載であまり長時間プレイできないのですが、とりあえずクリア目指してコツコツ頑張りたいですね><*


もはやレビューではなくただグダグダした感想文になってしまいましたが
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(*´∀`*)
またある程度進められたら改めて何か書きたいと思います!
スポンサーサイト
541:

こんばんわ。

レビューありがとうございます。
ますますプレイしたくなりましたよ!!
私はダークな世界は大丈夫です。
むしろ好きw
ただこの手のカメラワークのゲームは確実に酔います。。。
でもプレイしたいなぁ。
Wii買っちゃおうかなぁ。。。
また何か発見がありましたら、お願いします^^

2011.08.08 01:01 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
542:Re: タイトルなし

★Piper duckさま

こんばんわ!

ダークな世界大丈夫なんですね~!うらやましいです(´`*)
エピミキホントに暗くて廃園的でプレイしながらビクビクしてますね・・・^^;
それでも進まずにはいられないゲームです♪w

3D系のゲームをしたことがあまりないので、どれくらいあらぶっているのか分からないのですが
上にも下にも横にもくるくる変わります(笑)
それでも本家よりは改良されたみたいなんですがね;
でもホント良いゲームなんでおススメです!!是非是非!!!←
とりあえず頑張って進めますね!(・∀・*)

2011.08.10 21:46 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
