スポンサーサイト

Comment (-)

くまのプーさん



こんばんわ!今日は連続更新です^^
TDS10thまで残り2週間ですが、同時に「くまのプーさん」公開までも残り11日となりました!
日本公式サイトはこちら http://www.disney.co.jp/poohsan/

そして、相変わらずディズニーアニメーションの公式Youtubeでは面白い動画がいっぱいあがってますね!w
http://www.youtube.com/user/disneyanimation#p/c/A9E91AF06BA79426/0/QbFz--GCkOM

今日はグダグダとプーさんについての雑話です^^*

3D映画の上映が続くなか、伝統に沿ったあのぬくもりのある2Dでの公開にとても嬉しく思っています^^*
最近は原作とはまったく別のディズニーオリジナルストーリーとして、またキャラクター等もディズニー色の強い作品が多かったですが
今回は原点に帰って、原作を尊重した雰囲気になってるようですね~♪

プーさんの映画、といったら「くまのプーさん 完全保存版」でしょうか?
これは3本の短編を一つにつなげた長編作品です。
残念ながらウォルトさんは一つ目の短編の製作に関わった後に、全てが完成するのをみないまま亡くなられてしまいました。

この完全保存版、わたしが一番印象に残っているのは最後のシーンですね~!
クリストファー・ロビンとプーさんの会話、はじめて見た時は泣いてしまいました;
公式の方に音声だけですが動画がありました^^


今回公開される「くまのプーさん」はこの完全保存版の続編と考えてます
「学校」に通うようになったクリストファー・ロビン、ちょっと背丈も伸びた感じがするのは私だけでしょうか?
でも相変わらず片方の靴下がずり落ちていますね(笑)
クリストファー・ロビンがどのように成長したのかも気になる所です><*


そうそう、日本公式サイトに興味深い動画がありました!


プーさんとティガーの描き方レッスン!
実際のアニメーターさんの解説付きでなんという豪華なレッスンなんでしょう♪

ということで、さっそく動画を先生にして描いてみました・・・!
poo.jpgpi.jpg
どうでしょう?アタリとかそのままですみません;
プーさんの顔のバランスの悪さはツッこまないでくださいねorz

以前一度、自己流でプーさんを描いたことがあるのですが
ものすごーく破滅的な絵になってしまったのですが、動画みながら描いてみると
とりあえず人様に見せられるようにはなった・・・はず^^;

動画には描き方だけじゃなく、ちょっとしたプーさんトリビアもあっておススメですよ♪


さてさて、映画公開にともなって今日から「くまのプーさん展」がはじまりました!
http://www.disney.co.jp/poohsan/news/detail.html?p=1239
イラストやちょっとしたアトラクション、さらにはクリストファー・ロビンの部屋まで!
行きたいのですが、日程を見るとちょっと厳しいぃ・・・orz
クリストファー・ロビンの部屋にあるプーのぬいぐるみ、あれは多分今回の映画で撮影されたプー人形だと思うので実際に見てみたいなぁ。。。
もし誰か行かれた方がいましたらレポお願いしますね・・・><!

さてさて、映画公開とっても楽しみなんですが実は私原作読んだことないんですよね;
この機会に本買ってこようかな♪
25日にイクスピアリに行く予定なので、その時に探してこようと思います(∀゚*)v
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
