スポンサーサイト

Comment (-)

The little Rabbit

oswald 84th!
スクリーンデビュー84thおめでとう!!

ということで今日9月5日は「しあわせうさぎのオズワルド」こと、オズワルドのスクリーンデビュー日です!おめでとう♪
色々と調べてみた結果、公式に誕生日は決まっていないようなのでスクリーンデビューとしてお祝いさせていただきます

彼のデビュー作は1927年公開の「Trolley Troubles」、ミッキーと同じくデビューとともに人気者になりました。
カートゥン作品をみると、いたずら好きでやんちゃで、体のパーツを取り外しができるというすごい特技をもったウサギですw
オズワルドって誰?という方の方が全体的には多いと思いますが、
最近では昨年、今年とイースターのパレードにでたり(フロートとしてですが・・・)
「エピック・ミッキー」では第二の主人公といっても過言ではない程の重要キャラクターとして活躍しています!

さてさてそんなオズワルドも、5年前にディズニーに帰ってきたばかり。
ミッキーがうまれる、その前にとっても悲しい出来事が起こり彼は78年間ユニバーサル・ピクチャーズに奪われていたのです。
でもその悲劇がミッキーという新たなキャラクターをうみだし、世界で一番有名なネズミとなった結果は
オズワルドにとって非常に皮肉なものだったのでしょう。

でも、そんな険しい道ではありましたが
再び表に姿を現しはじめたオズワルド。
いつかゲームだけではなく、映画館のスクリーンでミッキーと、それこそ主人公としてまた活躍する姿を観たいですねv

でわでわ、本当に本当におめでとう!!オズワルド!!!
スポンサーサイト
559:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.05 23:15 # [EDIT]
560:Re: タイトルなし

★鍵コメさま

こんばんわ!

わざわざありがとうございます(TT*)
ワガママきいてもらっちゃってすみませんorz
早速おもち帰りさせていただきました。。。!もう家宝です!!すごく嬉しいです><*
そして、是非どーんっとポスターにさせていただきたい所なのですが
我が家には高機能なプリンターがないので、パソコンのデスクトップの方に飾らせていただきましたm(_ _)m
とってもとっても素敵な作品を本当にありがとうございました!!

そ、そんなことを言っていただけるとはビックリです///
もちろん偶然の産物ですよ~(笑)
でもそういう事も狙って撮れるようになりたいなと思います♪

でわ、この度は本当にありがとうございました!!

2011.09.06 22:19 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
