スポンサーサイト

Comment (-)

オールスターカーニバル☆レポ

NEC_0769.jpg

ということで9月18日に行ってきました!!
本当に今年は行く前からかなり楽しみだったのですが
期待を良い意味で裏切った、とっても素敵なアイスショーでした~vv

NEC_0771.jpg
会場はこんな感じです
おととし去年と行ってないのですが、今年はスクリーンも重要な活躍をしていました!




追記の方に感想+レポを^^*
無駄に長くなってしまったことは反省していますorz
若干ネタバレを含んでいるのかもしれませんのでご注意ください!

レポに行く前に一つ情報を。
毎年ショー公演中のカメラ・ビデオ撮影は禁止でしたが、今年からショー自体の撮影がOKになりました。
今までオンアイスの思い出は脳の記憶で懐かしんでいましたが、今年からは映像の記憶としても思い出すことができますね♪
ただ、フラッシュ・三脚・二脚の使用は禁止となっています。
また、会場内でアナウンスがあったのですが
撮影したものは個人の鑑賞範囲で楽しむものであり、ブログなどへのネット上に載せることは望ましくないと思います。

さてさて、レポへ!

今回は私が観てきた公演の中で一番楽しかったです♪
スケート技は言うまでもないですが、ストーリー展開のテンポもいいですし、ダンスや音楽、コスや演出
どれもおぉッ(∀゚*)!!! と驚かせてくれるものばかりでした!

今年のテーマはミッキーたちが世界中のお祭りを楽しむということ。
ハロウィーンやクリスマスもさることながら
バレンタイン舞踏会にお茶会や日本の花見に中国の旧正月、ハワイアンパーティーにマルディ・グラ、リオのカーニバルなど
様々なシーンで盛り上げられていきます♪

●衣装
シーンごとにミッキー達の衣装も変わって
プリンスミッキーやチャイナミキなど、衣装だけでも見どころが満載です☆
さらにスケーターさん達の衣装もこれまた素敵でしたv
もっと間近でじっくりと見てみたかったです><

●シーン
個人的に好きだったのが、バレンタイン舞踏会とハロウィーン、マルディ・グラのシーンです♪

バレンタインはティアナを含む7人のプリンセス&プリンス達によるペアスケート!
やっとティアナとナビーン王子をこの目で観ることができて幸せですvv
それぞれ映画の代表曲でスケートをするのですが
個人的にサプライズだったのが、「魔法にかけられて」のあるシーンを
ミキミニやディズニープリンス&プリンセスによる完全再現!!
これは本当に嬉しすぎました(*´∀`*)v

またハロウィーンはこれまたジャックの姿をこの目でみることができて幸せでしたvvv
以前パークにパレードで登場したことはあるのですが、どちらかというとフロートとしての登場でしたので^^;
細くて長い手足でするすると滑るソロスケートシーンは必見です!
またここで登場するヴィランズのスケート姿もすごくカッコイイ!!
ダンサーさんもコワカッコイイスケーティングでぞくぞくしました♪

マルディ・ぐラはなんといっても陽気なジャズにノリノリなスケーティング!
さらにここでもティアナ達の登場♪
スケートとジャズがここまで合うとは思いませんでした><*

●演出

去年あたりがどうだったのかは分かりませんが、今回はスクリーンも使用して
スケート以外の部分でも場面を華やかにしてくれます!
ただ、私が座っていたのは側面側だったのですが
正面からみて、スケーター・セット・スクリーンで場面が完成されるようになっているので
ちょっとショーとしての関連性が見づらかった部分がありました;
こればっかりは仕方がないことなのでしょうか。。。orz

●その他

今回はスケートショーというだけでなく、ミッキーたちの楽しいコントも必見ですw
さむーいおやじギャグやミッキーのヘタレッぷりなど
パークでみる紳士君とは違いカートゥン等でみるコメディあふれる彼らを観ることができ、笑いが絶えませんヽ(´∀`ヽ)

●グッズ

NEC_0773.jpg
パンフレットと付録の耳付きハットです
分かりやすいように、ドナパぺにかぶってもらいました(・∀・*)

このパンフレット、オールカラーに各シーンのきれいな写真がどーんっと掲載されてて良いのですが
お値段が・・・2500円・・・orz
いつもオンアイスにきても、一体どうしたらこの値段になるのか理解できずパンフレットは買わないのですが
今回は本当にショー内容が素敵だったので、思わず買ってしまいました(゚v゚;


ということで、レポというより殆ど感想文になってしまいましたが以上で終わりです!
今回のは本当に楽しくて素敵なショーでした(*´д`*)
ツアーものこり一ヶ月程ですが
まだ観てない!という方、お近くで公演される予定でしたら観に行って損はないと思います^^*
個人的にチケット代以上の価値はあると感じましたので・・・♪

でわでわ、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
565:

こんばんわ。

レポ楽しく拝見させていただきました。
ありがとございます。
文章だけでもオンアイスの素敵さが伝わりましたよ!

ジャックも滑るんですね。
音楽はハロウィーンタウンへようこそ(This is Halloween)かな?
この曲が大好きなんですよ。パークでかかってないのが残念で。。。
きのこナ子さんはナイトメアのダークは大丈夫なんですか?

横浜は終ってしまったので、来年こそは観たいと思います。

2011.09.26 00:11 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
566:Re: タイトルなし

★Piper duckさま

こんばんわ!レポにお付き合いくださりありがとうございました^^*

「This is Halloween」の音楽に合わせてジャックがゾンビを引いて踊ってました♪
わたしもこの曲すごくリズムが良くて好きですv
あと、「Jack's Lament」と「What's This?」も歌って踊ってましたよ~!!
ナイトメアのダークさはところどころビックリしちゃいますが
キャラの個性が濃すぎるのもあって、結構見れちゃいますねw
ですが、同じくティム・バートン作の「ビートル・ジュース」あたりのレベルになると脅えだします(´v`;)

横浜。。。終わってしまいましたか。。。orz
是非Piper duckさんに観ていただきたかったです;
来年は、これまたパークそっちのけでラプンツェルとフリンが日本初上陸するので
そこが注目ポイントかもしれませんね~♪

2011.09.27 23:06 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
