スポンサーサイト

Comment (-)

OMOTESANDO HILLS Christmas 2011★レポ

P1040441.jpg
とっても素敵な世界でした☆


こんばんわ!今日はお昼ごろポカポカと暖かかったですが、今は冷え冷えとした夜ですね;
こうも一日で気温の差があると、なかなかコタツの登場するタイミングがなくて寂しいです

さてさて、今回は一週間前の話しになってしまいますが
先週の日曜日に「OMOTESANDO HILLS Christmas 2011」を見にいったので、そのレポを♪

今年2011年はちょうどウォルト・ディズニーの誕生から110th、ということで
表参道にある表参道ヒルズで、クリスマス期間にちょっとした110thイベントがはじまっています。

110th記念公式HP→http://www.disney.co.jp/dream/
表参道ヒルズ・イベントページ→http://www.omotesandohills.com/event/

これはディズニー好きには、とくにディズニー映画・クリスマスのパークが大好きな方にとってはすっごく楽しいものだと思いました!
演出そのものも、まさにディズニー!!ですし
BGMとして流れるディズニーソングやクリスマスソングも、王道なものばかりでなく
ちょっとしたスパイスがかかっていて、これはこれはたまりません(笑)


クリスマスイルミネーション、ということで大きなツリーはもちろん
その他にも素敵な演出がいっぱいつまったものでした^^*


追記に、少し撮ってきた写真と一緒に簡単なレポを
興味のある方はどうぞ!

まずはこちらのツリーから
P1040438.jpg
大きなオーナメント等はありませんが、きらきら光るクリスタルがとってもキレイ!
地下3階からほとんど一番上の3階まで伸びていて、とっても迫力がありました

そんなツリーの前に、ウォルトとミッキーがパークでおなじみのシルエットで登場♪

そして、このツリーの台座になっている所にも様々なディズニーキャラクター達が
P1040455.jpg
本当に色んなキャラが居て、眺めているだけでポワ~と素敵な世界に導かれましたw


P1040457.jpg
こちらが全体像です。
よーく見ると、階段のところに色んなディズニーキャラクターのシルエットが・・・☆
このシルエットは1階から見るのが一番ステキでした

そして階段のわきには、おなじみのディズニープリンセスたち!
P1040437.jpg

これらのディズニーシルエット、中にはマイナーなものもあり
「これは・・・誰?」となっても大丈夫です^^
クリスマスツリーの傍にシルエットと、そのキャラの名前が一緒になった一覧表がありますので
そちらを照らしあわせながら、また「このキャラはどこにいるんだろう?」と
探す楽しみ方もありますよ♪

さてさて、これだけでも十分素敵で幸せだったのですが
さすがディズニー! 夢と魔法を届けてくれます(*´∀`*)

P1040447.jpg
キレイなパープル色に♪

15分おきに、ちょっとしたショーがはじまるんです。とってもステキでしたよ!
光の演出と音楽の連鎖で、めくるめくる素敵な世界へようこそ♪な状態で
写真を撮るのも忘れ、見入ってしまいましたv

ツリーの先にティンカーべルがいるのですが
そこから光が広がって、光と音楽による素敵なイルミネーションのショーが☆
ツリー全体が色とりどりに輝くだけでなく、この吹きぬけ大階段全体で様々な変化がおこります

このクリスマスツリー自体、どの角度・場所からも眺められ、楽しめるのですが
このショーを観るのであれば、わたしは上から観ることおススメします♪
ツリーの変化だけでなく、大階段にかかるステキな魔法も端から端まで、全てを一緒に楽しむことができます!


あ、下を眺めてばかりではイケません!

P1040458.jpg
天井にもディズニーの世界があります♪

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ツリーと同じくクリスタルに輝いていました

P1040460.jpg
そして、こちらが今回のイベントのメインイラスト
ぱっと見ただけでも様々な可愛らしいディズニーキャラクターがいますが
よーーーく見ると、さりげなく色んなキャラが隠れています(∀゚*)

色んなところにこのアートがあるので、もしこのイベントに来られましたら是非是非凝視してみてください♪
ステキな発見ができるかもしれませんv


また、イベントはヒルズ内だけじゃありません

P1040461.jpg
外にはなんと馬車が!!ニクイ!!!←

わたしが行ったのは午前中だったので白いシルエットが映えてましたが
夜になるとキレイにライトアップされ、イルミネーションがキラキラと映えるようです☆



あと、写真はないのですが
ヒルズに入っている各お店に、美術系の大学・専門学校の学生さんがデザインしたバイナルメーションのコンテストも開催されています♪
どれもとってもユニーク!一人ひとりの個性が表れている作品ばかりで楽しかったです。

ちなみに、ヒルズ内の様々なお店でそれらのバイナルメーションが展示されているのですが
展示されているお店では110thを記念して、特別なグッズが売っています♪
どれも本当に可愛くて心くすぐられるのですが、
やはり表参道・・・価格も表参道でした・・・w
詳しくはHPに載っていますので、こちらをご覧ください↓
http://www.omotesandohills.com/wisebook_2011christmas/#1


以上で「OMOTESANDO HILLS Christmas 2011」レポでした♪
期間は12月25日まで! また、12月2日から表参道イルミネーションも開催されるようなので
そちらに行く予定がある方、是非是非こちらのイベントにも参加してみてくださいませ(*´∀`*)

でわでわ、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
577:

こんばんわ。

お写真素敵ですねぇ。綺麗です。
特に2枚目好きです^^
何でこんなに人居ないの?

表参道ヒルズ、気になってたんですよ。
レポありがとうございました。
12月になったら行こうと思います^^
何も買えませんけどねw

2011.11.15 01:46 Piper duck #JPG8Eu66 URL[EDIT]
578:Re: タイトルなし

★Piper duckさま

こんばんわ!
素敵ですか?実物はこの何万倍も素敵なものですよー!!
でも、ちょっとだけでもその雰囲気が伝わったなら嬉しいです♪

わたしも人居なくてビックリしました←
多分、午前中に行ったのもありますし
まだ世間がクリスマスを意識し始めてなかった時だったからでしょうか・・・?w
あ、でもお昼頃から人が増えて賑やかになってきていたので
人が居ないのを狙うなら、午前中という手もあるかもですね!

わゎっ! Piper duckさんも行かれるんですね♪
とってもステキなお写真撮られそう・・・☆ 
楽しんできてください~(*´∀`*)

2011.11.17 00:04 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
