スポンサーサイト

Comment (-)

Sunday★

こんばんわー!GWだというのに雨・雨・雨;´Д`)!
この期間は遠方からインされる方々もいつもより多いと思うので、一日でも晴れの日が増えるといいのですが・・・><;

さてさて、二週連続で出来事があったのでレポです*

まず先週の日曜日には

2012042913460001.jpg
ウォルト展☆

人、人、人!の大混雑でしたがとっても充実した展覧会でした^^*
タイトル通り、「ウォルト・ディズニー」という人物の一生ににスポットをあてたものであるため
作品の原画やセル画の展示数は多いものではないですが、一つの節目節目にたっぷりと盛り込まれているため
一つの伝記を読んでいるかのようで♪
また、ディズニー一家のお父様、おじいちゃんとしての場面や
ウォルトさんの趣味に迫ったシーンもあって心和んだり。
改めてウォルトさんの探究心、追求心、好奇心、そしてその膨大なイマジネーションを感じることができました

そして今週の日曜日には・・・
2012042915000001.jpg
初のディズニーライブ!!

こちらもすっっっっごく楽しかったです(∀゚*)!!!
お子様向けのショーなのかな~大きいお友達が行っても迷惑にならないのかな~、と思っていましたが
ショーの内容はとっても素敵ですし、なによりダンス!キレっキレのダンス!!
パークのダンスよりも数段クオリティの高いものを魅せられてしまいました・・・(*´д`*)
特にグーフィーが最初から最後まで、思わずポカーンとしてしまうほどのカッコよさw
グヲタの方は是非!とおススメします

もちろん大きなお友達だけじゃなく、ちびっこもとっても楽しんでて
会場全体がワイワイとした雰囲気に包まれていて、とっても素敵なミュージックパーティーでした♪

そうそう、このディズニーライブで初めて目パチパチ、口パクパクなミッキーたちに出会えたのですが
個人的にはOhイイジャン(*゜▽゜)b
今までの偏見も吹っ飛んでしまうほど良いものでした!



ということで、追記にはちょっとしたウォルト展のグッズ紹介です
興味のある方はどうぞ~

ウォルト展がはじまってからツイッターの方で『 グッズ破算 』
と色んな方がつぶやいていたので、「よし、じゃあわたしは破算しない!」
と身構えてましたが、見事美味しいカモに←

まずパンフレット
P1060754.jpg
展示内容をぎゅっと詰め込んだ一冊です
写真がふんだんに使われていたり、今回の展示会を振りかえるのにピッタリだったのでお買い上げ

そしてそして
P1060753.jpg
ポスカに限定グッズに色々♪
写真に映ってないのもいくつかあったり

ポストカードには、なんと以前ディズニーランドで使われていたポスターの絵柄が・・・!!!
スモールワールドファンのわたしにとっては目から鱗がでるような気持ちで(*´д`*)v

ウォルト・ディズニー・ミュージアムからの輸入ものもあったのですが
いかんせん、働けない身としては高い・・・!!
元値と売っている値段を見ると、これは現地で一度に購入した方がi((ry

また右上のドピンクなミッキーのソフビ!とっても可愛いんですよ~!
エドネーションといって、一つ一つ葛飾の職人さんがつくっているものらしいです*
今や浸透しつつあるバイナルメーションのようにバラエティ豊かになってほしいなぁ



そういえば、ウォルト展には当時販売・使用されていたグッズの展示も。
今まで書籍でしか見たことがなかった、「ミッキーの腕時計」や「ラジオ」
きっと持ち主が大切にしていたんだろうな、と感じさせる「ミッキーマウスクラブの会員証」など
これは!あれは!はぁぁもしや!と、ハッとさせるグッズ達が
それぞれの代表するシーンで、ちょっと特別な存在感をもちながら並べてあったのは印象的でした(*´`)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
