マウササイズ

こんにちわ~!今日は夏ディズニー日和な晴天ですね♪
ツイッターを見る限り、ランドやシー共々とっても楽しそう!!
特に注目はランドの夏祭り!私の願いが叶ったショーでもあるので、よけい楽しみですw

さてさて、この夏体を動かすプログラムといえば・・・

P1030395_20120709013137.jpg
ナミナミナ!

ハイソックス+スカーフがとっても可愛く、元気いっぱいなミッキー達が毎年面白いですねw
そんな元気いっぱいな彼らには、毎朝欠かせない体操があるのだそうです。


それが・・・
P1050636.jpg
マウササイズ!!

こちらはミニーちゃんのお家のメモ。ミッキーに電話してからのマウササイズ、からの愛情弁当(∀゚*)
愛されてるなー(笑)

そしてこのマウササイズ、写真は撮るの忘れたのですがミッキーの家にもメモってあるんですよね。
名前からしてただのギャグのようですが、調べてみたらこのマウササイズは実在しておりましたw



いまから約30年前、1983年にディズニーチャンネルにて放送されたそうです。
ということは、約30年間ミッキーたちは毎朝欠かさずマウササイズやってるってことでしょうか(笑)
だから皆あんなに細いのか・・・(゜∀゜) !!

アメリカではかなり人気のあった番組のようですね~
また、TVよりも先に1982年にCDでセールされてたようですが
今入手できるのは2005年に新たに編曲されたアルバムになります
MouserciseMousercise
(2007/06/19)
Various Artists

商品詳細を見る



そして、日本でもマウササイズが行われてる場面もあったんですね!


また4月の頭に行われたディズニーウォークの準備体操の一部でも使用され、ゲストと一緒に踊っていて楽しそうです^^*
私もミッキーたちに見習って、毎朝マウササイズやってみようかな~(笑)
スポンサーサイト



623:

こんばんは(^^
すごいっ!マウササイズって本当にあったんですねΣ(°∀°)
毎朝踊ってると思うと、ニヤニヤ(●´ 艸`●)
ナミナミナのハイソミッキーは私も大好きですw
早く私も夏インパしたいです~(´∀`)

2012.07.14 00:40 夢鼠どぐま #NP1Yh866 URL[EDIT]
624:Re: タイトルなし

★夢鼠どぐまさま

こんにちわ!
私も元ネタを見つけた時にはビックリしましたw
ドナルドとかマウササイズするの大変なんじゃないのかな~とか(笑)
ハイソいいですよね・・・!!(*´д`*) 細い足にピタッと合ってて素敵です←
早くインパしてパークで体を動かしたいですv

2012.07.14 15:57 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析