
Comment (-)

D23 expo japan その①

NCM_0503.jpg
最高にハピネス!


すっかり書くのが遅れてしまいましたが、10月12・13・14日に行われた
D23 expo japanに参加してきました。 (詳しくは公式HP→ http://www.disney.co.jp/d23/event.html
なんとも夢のような、素晴らしく幸福な3日間。
今も思い出すたびに心がフワフワと浮かんでしまいます(*´`*)

ざっくりレポを追記に*
興味のある方はどうぞ(・∀・*)


まずはチケットのお話

ででんっ
P1100406.jpg
デカッ!

ということで、9月の下旬にいきなり届いたD23 expo japanのチケット。まさかの箱、でのご到着w
箱が可愛いのもさることながら、その大きさが圧倒的すぎ(・∀・)

申し込んだチケットはEチケット。
全てのステージが見られる&展示及びショップでの優先レーン&特典グッズ付きでした。
今回届いたものはグッズとチケットなのですが、箱からごそごそと取り出すと

P1100426.jpg
でででんっ

左からパンフレット、チケット、ぬいぐるみ、ピンバッジ×2

・・・・

ソーサラーミッキー 激 カ ワ ヽ(´∀`ヽ)

そう、このダンボールの9割を占めていたのは特典の一つの弟子ミッキーのぬいぐるみ!
ぬいぐるみが特典にあることは知っていたのですが、こんな感じでくるとはw
写真じゃ分かりづらいですが、きちんと専用の箱が付いてます。これがまたプレミア感溢れる御箱様!!
既にこの時点でD23 expo japan満腹感がありました。ここで上がりまくるD23 expo japanへの期待。


寝て待つこと2週間とちょこっと。
この間にシーにウォルトさんとミッキーのストーリーテラー像がさらっと設置されたり。


そして当日

P1100890.jpg
(゚ロ゚) at アンフィシアター

近づく

P1100897.jpg
(゚ロ゚) (゚ロ゚) (゚ロ゚)

ミッキーがミッキーで、すごくミッキーで。インパクト。
お肌ツヤッツヤだなぁ・・・!これがD23 expo japan・・・!!
その大きさとインパクトにやられつつも、グッズを買うためにマジカルストアの列へ。
マジカルストアはシアター内にあるのですが、優先レーンですらこれがなかなか進みません。

待ても待ても進まず、結局最初のステージがはじまる時間になってしまうので離脱しました。
あとあと聞いたのですが、このショップで取り扱っている限定グッズ、
早いモノは5時代に並んだゲストの所で品切れてしまったそうで。。。(ショップのオープンは8:30)

ちょっと不満を感じながらもシアターに入ります。
P1100892.jpg
シアターの入り口側にはまたも弟子たちが!これまた素敵!

P1100893.jpg
ドナルド 彼のこういうキャラが好きw

P1100895.jpg
チップとデール

P1100896.jpg
そしてグーフィー!!

このイラスト、皆同じ弟子衣装なのにそれぞれの個性がとても出ていて好きです(゚∀゚*)

NCM_0504s.jpg
シアターへの列に入るとこんな袋を貰いました。
この袋にはカメラやスマホ等の撮影器具を電源を切って入れるように、ということ。
入り口では手荷物検査(パークに入るときより厳重に)を受け、同時に袋に「開封厳禁」のシールが貼られました。
シアターに入る際、この袋がしっかり封されているかまでチェックされビックリ。


その②へ続く

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
