スポンサーサイト

Comment (-)

Make way for ・・・


2010052922180000.jpg

遅れまくりですが、500HITありがとうございます!!!
私の溢れる思いをミッキーが最大限に表してくれました♪

これからもよろしくお願いします!!!



さて、今日は
15thアニヴァーサリー・ミュージック 15thザ・ベスト15thアニヴァーサリー・ミュージック 15thザ・ベスト
(1999/05/19)
ディズニー

商品詳細を見る

に収録されている「ビバ!マジック」より、
「It All Started with a Mouse」の雑話をします(^^♪



ショーを観ていただけると分かると思いますが、

泣けてきます


もう色々と素敵なんですよ!!

フィナーレも泣けますが、この場面は
「うん。うん!!」とものすごーーーーく
ミッキーへの思いが溢れる歌です。

しかも歌い手さんの力強い声がッ!!!!(ノд<。)゜。

ということで、私が勝手に意訳をしてしまい
本来の意味とは違っているかもしれませんが、
なにか伝われば嬉しいです↓


「It All Started with a Mouse」 ~それは一匹のネズミから始まった~


ぼくはずっと昔を思い出したんだ
とても優しいときを
一人の友を思い出したんだ
星が蒼く瞬く瞬間を通してぼくを
みている友を

ミッキーがすべての始まりだったんだ
心高くもつこと、夢、
夢がかなうことを教えてくれたのは彼から始まった
そしてすること全てに心をこめることも

帽子をとり 拍手が鳴り響き
客たちから敬意がおくられ
すべての者が立ち上がり
彼のために道をつくる

君がどこにもいなかったら
子供たちは何をすればいい?
暗い部屋の中
スポットライトを用意して
彼もまた魔法の杖をふるうように
魔法以上のものをかけてくれる
そしていつも思い出すんだ
それは一匹のネズミから始まったと

笑いと笑顔と一緒に
やることすべてが名誉になる
彼は老いも若きもワクワクさせるんだ
ほら 今がそのときだ
彼の賞賛を歌にしよう

帽子をとり 拍手が鳴り響き
客たちから敬意がおくられ
すべての者が立ち上がり
彼のために道をつくる

君がどこにもいなかったら
どうやって奇跡をおこす?
暗い部屋の中
スポットライトを用意して
彼もまた魔法の杖をふるうように
魔法以上のものをかけてくれる
そしていつも思い出すんだ
それは一匹のネズミから始まったと

暗い部屋の中
スポットライトを用意して
彼もまた魔法の杖をふるうように
魔法以上のものをかけてくれる
そしていつも思い出すんだ
それは一匹のネズミから始まったと




なんて良い歌なんだッ!!!!(ノд<。)゜。

歌の最初の部分にある「友」・・・
星が蒼く瞬く→空→天国

つまりウォルトさんのことでしょうか?(ノд<。)゜。
星と星の光が重なるその隙間から
私たちのこと、これからミッキー達が歩む道を
見守ってるってことでしょうかね(しくしくしく)

この歌は私が言いたいことが全部含まれてます
ミッキーが世界中で愛されていると、とても分かります。

しかもこのショーの演出がすごくて
ものすごく輝いているんですよ!!!

ぜひユーチューブなどにありますので、
ご覧になっていない方は観てみてください^^(ビバ!マジック と検索するとあります)



ここまで読んでくださり有難うございます(●^o^●)
スポンサーサイト
44:

500HITおめでとうございます><*
これからも通わせていただきますね♪

ビバマジック懐かしいです。
もう10年も前なのか…^^;
この頃の紙袋の柄、今でもハッキリ覚えてるくらいインパクトのある年だったな~。

本当、歌詞が素敵すぎますね(´;ω;`)
今日も毎日、パークやディズニーの世界に笑顔が溢れているのは
全て一匹のねずみから始まったんですね…。

2010.05.30 23:08 ぷう #- URL[EDIT]
45:Re: タイトルなし


♫ぷう様

ありがとうございます(> <)!!
涙で画面が見えません・・・
ことらこそ通わせていただきます♪

気づけばもう10年。。。($・・)
そんなにもう昔なのですか
私も覚えてます^^
インパクトありまくりですもんねww
ものすごく賑やかな年でした♪

来年はシーが10周年
三年後にはランドが30周年
私がおばあちゃんになっても、ずっと皆に愛され続けていく
そんな偉大なものも、始まりは一匹のネズミ
彼がいなかったら、なにもなかった。
そんな事を気づかせてくれる歌です(*^_^*)

2010.05.31 16:35 きのこナ子 #- URL[EDIT]
46:

500HITおめでとうございます(*´∀`*)
これからもブログ楽しみにしてます♪
あとイラスト凄く上手です☆ミッキーかわいい♪

2010.06.01 21:27 とんちゃん #- URL[EDIT]
48:

♪とんちゃん様

ありがとうございます(*´∇`)
まだまだピヨコですが、頑張ります☆

私の思いをミッキーにたくしました^^
ほめられるような画力はありませんが、とんちゃん様のような素敵かわいい絵を目指しますッ!!(о^∇^о)

これからもよろしくお願いします(●´∀`●)/

2010.06.03 23:28 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
