スポンサーサイト

Comment (-)

世界はひとつ

こんにちわ(●^o^●)

先日とうとう先輩たちの引退式でありました。。。
もうホントに素敵な方々でとっても感謝しております(ノд<。)゜。
私も二年後にはそうなれるよう頑張らなくてはッ!!

今日はディズニーランドでもっとも大好きなアトラクション「It's a Small World」のどうしようもない雑話です♪

もともとこのアトラクションは1964年のニューヨーク博覧会のためにウォルトが造ったものでした。
作曲はかのシャーマン・ブラザーズ、デザインは「シンデレラ」や「不思議の国のアリス」などの
デザインを担当したメアリー・ブレアです。

曲を作った際、世界各国で訳しやすいような作詞をしたそうです。
確かにとてもシンプルですがとても暖かみがあるもので「平和」へのメッセージがつまっていますよね^^

もちろん子供たちの人形はオーディオアニマトロニクスです。
機械でありながらあの柔軟性が生まれている理由の一つが空圧を利用しているからだそうです。


ちなみにカリブの海賊のオーディオアニマトロクスたちは全て同じものが
三体ずつあり、普通に使うもの・洗濯用・調製用と三パターンでローテーションしています。
そして毎日かは分かりませんが、人形たちのメイク直しもあります(*´∇`)


このアトラクションには色んな思い出があります(。・ω・。)
私がとても小さなころ唯一泣かなかったアトラクションでもあります。

小さなころは暗いところがまったくダメで(ホンテなんか問題外)
ミトミでも泣いててそうです(笑)

そんな中明るい曲と可愛い人形、賑やかな色使い、メルヘンな世界が広がる。。。


はい、大好き。


その瞬間からハマり今にいたりますww

昔はボートの右ッ側に座ると、熱帯ジャングルエリアの最後のところ(エリアの出口)にある
透明なセロハン(?)みたいなものを必ず触ってました^^

今でも先っちょ辺りがボサボサになってるのでちびっこ達がさわってるんでしょうね♪
もはや伝統ですww


そして閉園間際になると待ち時間もなく、ボートも一艘貸し切り状態なので
連続7回のったことがあります。
ゲートのところに行くとキャストさんが
「おかえりなさい」といってくれました(笑)


そんなに乗るぐらい私はこのアトラクションが大好きです☆

ちなみに夢は船一艘ではなくアトラクション全体を貸し切り状態にすることです←

スポンサーサイト
74:

あっ!1000HITふんじゃいました。
おめでとうございます。

2010.06.24 00:14 Piper duck #- URL[EDIT]
75:Re: タイトルなし

♫Piper duckさま

せ、1000HIT!!!!
さっそくお祝いしました^^

ご報告ありがとうございます♪

2010.06.24 23:04 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
