スポンサーサイト

Comment (-)

ある一人の男の夢物語

こんにちわ☆
無性に踊りたくてムズムズしてます(´Д`)
今クール・ザ・ヒート(2008)を聴いてるのですが
あのダンスが好きで好きで・・・

中学校までダンスが好きでスクールに通っていました。
しかし最近踊ってない+ソケラ+よみがえる記憶で
踊りたい症候群がッ・・・!!!
今なら振付覚えられる気がする。 踊れるきがするゥゥゥゥゥε=┏( >_<)┛
実際体育の授業で、「Club Disney」のダンスをフルで踊りました☆←
踊りたいぃぃ だけど場所が無いし、一人でやるのはなぁ・・・
今度友を道ずれにするしかなさそうです。。。←まて

さて、今日はニコニコ動画さんから初代「ワンマンズ・ドリーム」を(●´∀`●)/




※・非コメント表示をしたい方は吹き出しの形のアイコンをクリックするとできます。
 ・サーバーが混雑しているとき、時々動画が見れない場合があります。
 ・携帯からは動画を観ることができません。ご了承ください。

1995年に幕を閉じた初代「ワンマンズ・ドリーム」です。
私が一才の時ですね;; 観てたとしても覚えてなさそうです・・・

この動画を観た時に一番驚いたのが手拍子の力強さ!!
例えサクラが入ってたとしても、愛されていなかったらこんな風にはなりませんね!!
今日はそんな素晴らしいショーについて。


私がショーベースのショーを始めて観たのは三歳、フィール・ザ・マジックでした。
残念ながら「ワンマンズ・ドリーム」を生で観ることはできませんでした。

しかしこの動画だけで十分に伝わってくるものがありますね^^


たしかにショーのセットや効果、演出なんかは今に劣るかもしれませんが
それでもこのショーは素敵なものだと思います。
その当時の技術を上手く利用して私たちゲストに感動を与えてくれます。


「One man's dream」訳すこともないかもしれませんが「ある一人の男の夢」
つまり「ウォルトの夢」と解釈できます。
ウォルトの夢見た世界、とっても素敵なタイトルだと思います^^

子供のころから好きだったといわれるアリスのシーン。
原作にあった暗いイメージを自身のアイディアとアニメーター達で明るく楽しいものに変えた「ジャングル・ブック」
空を飛ぶイメージを世界中に魅せた「ピーター・パン」
善と悪を明確に描き分けた初の長編アニメ「白雪姫」
映画の中で一番好きなシーンがシンデレラの変身シーンといわれる「シンデレラ」
「美」を求めて造り上げた「眠れる森の美女」
そして始まりの一匹のネズミ

このショーに出てくるキャラは全てウォルトが生前製作に携わっていたものです
つまり彼が生きていたころに造られた、もしくは企画されたものです。
このことにはもの凄く感動しました。

そして最後のクライマックス。
全てのキャラが勢揃いし輝く衣装を身につけ笑顔で暖かくステージを包み込む
きっとウォルトさんがこれを観ていたら喜ぶのではないでしょうか。
「One man's dream」まさにその通りだと思います^^

アンコールも凄いです。
ここまで愛され別れを惜しむショーは数少ないのではないでしょうか。
涙の中に笑顔がある
そんな素敵なショーだったのですね(^^♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
