
Comment (-)

Myisterious Masquerade

こんにちわ(*´∀`*)
暑い、この一言に限る日です><
みなさん夏バテには気を付けてくださいッ!!!(←自分バテましたw)


先日ディズニーFANを買ったのですが、次号予告にもう「ハロウィン特集」!!!
は、早ッ!!Σ( ̄□ ̄;)
まだ八月だよ!?
私のインパ予定日よりも発売日早いのですが。。。
それなのにハロウィン突入っすか・・・???
いや、でもシーズンの中で一番ハロウィン好きだから
特集すればするほど喜んじゃうんですけどね(´ψψ`)


東京ディズニーシーディズニー・ハロウィーン東京ディズニーシーディズニー・ハロウィーン
(2009/09/23)
ディズニー

商品詳細を見る

ということで、今日は愛してやまない「ミステリアス・マスカレード」から『Masquerade』の歌詞を訳しました^^
ですが私の英語力+日本語力が不十分なため変な部分があります;;
そのため本来の意味と違っているかもしれませんが、それでもOKな方はどうぞ(=・ω・)/


※YouTubeより nobo02050jpさんの動画

●Masquerade

招かれし者よ

闇に覆われた世界の間に
不思議な出来事が起こった
野獣と美女がともに踊る
魔法のような一時

闇の仮面の中で
胸は高まり 瞳は輝き
真実は美しいドレスの中に隠され
全てが摩訶不思議な夜

仮面舞踏会へ招かれし者よ
今宵たった一夜の
自分を解放し
あなたの望むがまま
まるで黒猫がセレナーデを歌うように
招かれし者
この夕闇の摩訶不思議な仮面舞踏会に

招かれし者よ

仮面舞踏会へ招かれし者よ
今宵たった一夜の
自分を解放し
あなたの望むがまま
まるで黒猫がセレナーデを歌うように
招かれし者
この夕闇の摩訶不思議な仮面舞踏会に

表情を隠し
見知らぬ者同士浮かれ騒ぐ振りをする
深い紫色の雲が月を覆う
壮麗なハロウィーンで

表情を隠し
見知らぬ者同士浮かれ騒ぐ振りをする
深い紫色の雲が月を覆う
壮麗なハロウィーンで


仮面舞踏会へ招かれし者よ
今宵たった一夜の
自分を解放し
あなたの望むがまま
まるで黒猫がセレナーデを歌うように
招かれし者
この夕闇の摩訶不思議な仮面舞踏会に

Masquarade
Masquarade






~個人的な感想タイム~



やっぱいいよミスマス!!
ディズニーなのに暗くて妖しい歌詞というのがツボですww

中世ヨーロッパの貴族同士の美しい仮面舞踏会の裏には
さまざまな人の思惑が隠されているというドロドロ感!!
それをちびっこのお友達のディズニーがやってしまうとは!!(o>ω

そしてそして何よりダンスがカッコイイ!!!!
クラシックなのに少しロックが入ってるのが好きです♪
コスもとっても綺麗だし、照明も凝ってるし、ストーリーも良いし・・・
大好物ですッ♪←

秋が楽しみだ☆



次は『This is the Night』を訳す予定です(^^♪





106:

こんばんわ。

私もCD持ってます。
ほ~。なるほど。日本語だとこの様な歌詞だったのですね。ミステリアスだ。
ダンスも音楽もかっこよくて、ミスマス大好きです。

が、しかーし、悪魔の抽選がぁ。。。
抽選機に恐怖を感じます。。ほとんどトラウマです。
朝一から抽選ハズレた時はテンションだだ下がり。
「ごめんなさい」ってなによ。。。
でも、ハロウィンが待ち遠しいです。

2010.07.28 00:48 Piper duck #- URL[EDIT]
107:

★Piper duckさま

こんばんわ(*´∀`*)
ミスマスいいですよね~♪ディズニーリゾートCDデビューしたのもミスマスがきっかけです
音楽に引き付けられました☆

ちゅ、抽選・・・・
あやつはディズニーファンにとって悪の手下です(-ロ-;)
楽しみにしていたショーほど外れるとショックがでかいですよね
私ホント運が無くて
イベントものだと「ドリーム・ウィズイン」以降当たってませんorz
実際外れて立ち見席にまわろうと思っても、何時間待つんですか?ですし
かといって、一時間前ぐらいにいったら後ろの方で何も見えないし・・・
「ごめんなさい」って謝るぐらいなら抽選なくしてくれい(ノд<。)゜。
早いもん勝ちの方がよっぽど公平だぁ!!!!

ということで、今年こそミスマス当ててやりますっo( ̄ ^  ̄ o)
お互い頑張りましょうね!

2010.07.28 17:47 きのこナ子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
