スポンサーサイト

Comment (-)

☆オーストラリア外伝記☆

※只今宿題に追われているため、更新&コメント返信が遅くなっています。御了承下さい。

こんばんわ(=・ω・)/さっそく宿題に追い込まれていますorz
いいよ宿題とか。そんなもんなくたって人間いきてけるって。ディズニーは必要だけど。絶対。

とりあえず気を取り直してオーストラリアンライフの話をしましょうッ!!!
(長いです↑)

P1000320.jpg


オーストラリアではもちろんホームステイをしました。
良い方々で本当に楽しかったです^^
しかし、二週間の話を全てするとなると膨大な時間がかかってしまうため、
今回は私が印象に残ったことをはなしますね~♪

まずシドニーについてからいきなり目に飛び込んだのがこれ!!
P1000153.jpg

ジャックーーー!!!思わず口にだしましたww

ちょうどティム・バートンの美術展がやっていたんです!Σ( ̄□ ̄;)
正直個人旅行だったら真っ先にチケット買いたかったんですが、
さすがにね。ムリでしたorz
目的は観光ではないので・・・;;
早く日本でもやってほしいです(´;ω;`)

そのあとはホストファミリーとご対ー面ッ!!
みんな綺麗でッ・・・!!!天使のようでしたっ゜+。(*′∇`)。+゜

日曜日にはメルボルンに行きました
P1000204.jpg

すっごくすっごくアメリカンウォーターフロントなんですよ!!


あっちを見てもこっちを見てもあの光景が広がってるんです♪ヽ(´▽`)/
ちんちん電車とかも走ってて、しかも赤なんですよ^^
リアルディズニーシーみたいで本当に興奮しました!!!
とっても歴史的な建物がいっぱいあって素敵なところでしたよ~♪

そしてなんと!またちょうどメルボルンで「メリー・ポピンズ」のミュージカルがやってたんです!!!
うわー。うわー。うわー。( ̄ロ ̄;)
これは拷問の他にないですね・・・。目の前ですぐ目の前でやってるのに・・・。見て観たいのに・・・(ノд<。)゜。
これまた日本に来ることを願ってます(-人-)


そしてペニンシュラにもいきましたよ♪
そこも本当に港町で、まさにメディテレニアンハーバー!!
ちいさいお店がいっぱいならんでて、海もあって、これまたディズニーシーを感じさせるものでした(*´∀`*)


そこで見つけたのですが・・・
P1000234.jpg
どこから突っ込もうか。
どこかの国の遊園地状態ですね(οдО;)

これはこれで面白かったんで良いんですがね(^^;)

海は本当に綺麗で底が見えるんですよ♪
夏にいったらもっと素敵なんでしょうね(*´∇`)
そこで嬉しいことがありました!!
P1000248.jpg

なんと海に虹が掛ってたんですッ!!!
あいにく空は暗いのですが、それでもとてもキレイでした^^

でもオーストラリアの人は虹みても感動しないんですよね~
けっこうお天気雨が多い所でしたので珍しくないんだそうです。
ですが、ここは日本人らしくすっごく感動しましたww

そしてそしてオーストラリアといえばここ!!!
P1000327.jpg
オペラハウス!!
とっても大きかったですよ^^
周りに海があるんですが、反対側からみるとキラキラしていてきれいでした☆
ですがもちろんオペラは観てませんよorz
分かってる。分かってるよ(ノд<。)゜。
大人になって、お金がたまったら観てみたいですね

観光は二日しかなかったので、回った所はこんな感じです^^
でもどれも素敵な所で、本当にTDSを連想させるようなものばかりでした!!

もちろん他の日はホストの子と学校にいって一緒に授業にでました
一応「留学」なので(^^;)
でもクラスメイトが皆優しくて楽しかったです!!

オーストラリアは自然がいっぱいあって、空気も綺麗で、素敵な場所もいっぱいあって
なにより人々が良い人ばかり!!!

もちろん安全面は日本より少し恐い感じがしましたが
それでも凄く良い経験になりました^^
さらに英語が好きになりましたよ☆
もちろんオーストラリアも!!!!

別れの日はとても寂しかったです;;
本当の家族のように接してくれて(ノд<。)゜。
それだけ楽しかったです♪

最後に飛行機の中でサプライズが!!
P1000307.jpg
虹の上を飛行機で飛んだんです!!
これには凄くビックリしました。隣で友達が飛行機恐がってましたがww
最後の最後まで貴重な体験ができました(^^♪


本当に短い留学でしたが、すごくすごく良かったです!!
学校の授業では一生学べないようなものをこの短期間で学べたのは本当に貴重なことだったと思います。
留学して良かったです^^

最近の若者は外国に出たがらないみたいですが、
日本は鎖国しない方がいいですよ!もっと世界に出てみるべきです!!
生意気かもしれませんが、いっかい日本以外の国で暮らしてみてください。
もちろん観光も良いですが、同じ所で、同じように生活するだけで色んな見方が変わります。
本当にいい刺激になりました^^


話が長くなってしまいすみませんでした<(_ _)>
ここまで読んで下さりありがとうございました!!!!




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
