カテゴリ:Disney の記事一覧


Comment (-)

Summer Girl


こんにちわー!暑い・・・暑いです・・・
こんな日はパークに限らず、水浴びしたいですw

さて、今回は久しぶりの歌詞訳です!

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2007
(2007/07/25)
ディズニー

商品詳細を見る


「クール・ザ・ヒート!!(2006~2009)」から「Summer Girl」を自分なりに訳してみました^^*
ミニーちゃんが可愛く歌って踊っていた曲ですv
いつも通り日本語+英語力が乏しいのに意訳しまくりですので、本来の意味とは違う事もあるかと思いますが
雰囲気だけでも伝われば幸いです(*´∀`)

では、興味のある方はどうぞ~!

続きを読む

マウササイズ

こんにちわ~!今日は夏ディズニー日和な晴天ですね♪
ツイッターを見る限り、ランドやシー共々とっても楽しそう!!
特に注目はランドの夏祭り!私の願いが叶ったショーでもあるので、よけい楽しみですw

さてさて、この夏体を動かすプログラムといえば・・・

P1030395_20120709013137.jpg
ナミナミナ!

ハイソックス+スカーフがとっても可愛く、元気いっぱいなミッキー達が毎年面白いですねw
そんな元気いっぱいな彼らには、毎朝欠かせない体操があるのだそうです。


それが・・・
P1050636.jpg
マウササイズ!!

こちらはミニーちゃんのお家のメモ。ミッキーに電話してからのマウササイズ、からの愛情弁当(∀゚*)
愛されてるなー(笑)

そしてこのマウササイズ、写真は撮るの忘れたのですがミッキーの家にもメモってあるんですよね。
名前からしてただのギャグのようですが、調べてみたらこのマウササイズは実在しておりましたw



いまから約30年前、1983年にディズニーチャンネルにて放送されたそうです。
ということは、約30年間ミッキーたちは毎朝欠かさずマウササイズやってるってことでしょうか(笑)
だから皆あんなに細いのか・・・(゜∀゜) !!

アメリカではかなり人気のあった番組のようですね~
また、TVよりも先に1982年にCDでセールされてたようですが
今入手できるのは2005年に新たに編曲されたアルバムになります
MouserciseMousercise
(2007/06/19)
Various Artists

商品詳細を見る



そして、日本でもマウササイズが行われてる場面もあったんですね!


また4月の頭に行われたディズニーウォークの準備体操の一部でも使用され、ゲストと一緒に踊っていて楽しそうです^^*
私もミッキーたちに見習って、毎朝マウササイズやってみようかな~(笑)

遅ればせながらの。


dh2012.jpg
はぴばー☆

見事に雨な一日でしたが、サルアミでは150分待ちを記録したとか。雨にも負けないドナヲタさん、さすが!
パークでも映画でも、喜怒哀楽の激しいドナちゃん。
そんなドナもあと2年で80thですね~。時代を超えて愛されるモフ毛!永遠でありますように♪
おめでとーっ!!

Sunday★

こんばんわー!GWだというのに雨・雨・雨;´Д`)!
この期間は遠方からインされる方々もいつもより多いと思うので、一日でも晴れの日が増えるといいのですが・・・><;

さてさて、二週連続で出来事があったのでレポです*

まず先週の日曜日には

2012042913460001.jpg
ウォルト展☆

人、人、人!の大混雑でしたがとっても充実した展覧会でした^^*
タイトル通り、「ウォルト・ディズニー」という人物の一生ににスポットをあてたものであるため
作品の原画やセル画の展示数は多いものではないですが、一つの節目節目にたっぷりと盛り込まれているため
一つの伝記を読んでいるかのようで♪
また、ディズニー一家のお父様、おじいちゃんとしての場面や
ウォルトさんの趣味に迫ったシーンもあって心和んだり。
改めてウォルトさんの探究心、追求心、好奇心、そしてその膨大なイマジネーションを感じることができました

そして今週の日曜日には・・・
2012042915000001.jpg
初のディズニーライブ!!

こちらもすっっっっごく楽しかったです(∀゚*)!!!
お子様向けのショーなのかな~大きいお友達が行っても迷惑にならないのかな~、と思っていましたが
ショーの内容はとっても素敵ですし、なによりダンス!キレっキレのダンス!!
パークのダンスよりも数段クオリティの高いものを魅せられてしまいました・・・(*´д`*)
特にグーフィーが最初から最後まで、思わずポカーンとしてしまうほどのカッコよさw
グヲタの方は是非!とおススメします

もちろん大きなお友達だけじゃなく、ちびっこもとっても楽しんでて
会場全体がワイワイとした雰囲気に包まれていて、とっても素敵なミュージックパーティーでした♪

そうそう、このディズニーライブで初めて目パチパチ、口パクパクなミッキーたちに出会えたのですが
個人的にはOhイイジャン(*゜▽゜)b
今までの偏見も吹っ飛んでしまうほど良いものでした!



ということで、追記にはちょっとしたウォルト展のグッズ紹介です
興味のある方はどうぞ~ 続きを読む

暖かな歌を

こんばんわー!
そろそろ先日のTDSレポの続きやらなんやらやらなくちゃなーと思いますが
今回は「シャーマン兄弟」についてです。


追記にてちょっと長めの雑話を*

続きを読む

QLOOKアクセス解析
